花日和 Hana-biyori

再読したい本

FBのブックカバーチャレンジは、7日間連続で投稿できました。べつに連続でなくても良いみたいですが、一度途切れると忘れたり意識が薄れたりするほうなので連投を心がけました。

しかしそうするとブログやツイッターができなくなり(時間がないのもあるけど書く気持ちが薄れる)、自分のキャパの小ささが思いやられます。

7日間で出したのは、以下のとおりです。

『猫と庄造と二人のおんな』谷崎潤一郎
『弁護士ダニエル・ローリンズ』
『坊っちゃん』夏目漱石
『神様』川上弘美
『悪童日記』アゴタ・クリストフ
『飛ぶ教室』ケストナー
『デミアン』ヘッセ

ダニエル以外はほとんど10~30年以上前に読んだ本で、捨てないと決めている本ですね。懐かしくて少し読み返すと、やっぱりどれも面白いので最初から再読したくなりました。でも今日は凪良ゆうの『美しい彼』を、4度目くらいかな、再読してニヤニヤしてました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事