花日和 Hana-biyori

おたんじょうび会

誕生日が5月6月のお友だちを呼んで、うちで誕生日パーティーをしました。4人&弟2人の男子ばかり。
お昼を食べて、ケーキをつくって(スポンジにクリームといちごをのせただけ)たべて、プレゼント交換(折り紙)や絵本を読んだり、簡単なゲームをやったりしました。

それにしても、企画や準備は楽しかったけど、実際には待てないしケンカしまくりの小僧達にせかされてテンパリぎみで、すべてがグダグタでした。
個人的に一番よかったのは絵本を読んであげたところかなあ。
「ちびごりらのちびちび」の大型絵本を借りてきて読んだのですが、みんな文字通り目を輝かせながらすごく楽しそうに聞いてくれました。
それだけでもやったかいがあったよ。

最後は家でかくれんぼしたのですが、みんなまだ鬼の役割が分かっておらず、いくら「鬼は探すひとのこと」と言っても「ぼくがおに!」と言った子全員が隠れていました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事