花日和 Hana-biyori

昨年の話ですが。

最近面白かったこと

12/24 クリスマス会を、S市のママ友たちと開催
妊婦というのに先生になってゲームの見本をやったり紙芝居をしてくれたりと大活躍のSさんのお陰でとっても楽しい会になりました。

12/25 またまたクリスマス会を、ウチでお友だち2組親子を招き開催
私のワガママでケーキスポンジを皆で飾りつけ、という企画をやったのですが、生クリームを泡立てる所からやったので非常に時間がかかり、また3人とも手つきが乱暴なのにオレがやる俺がという年頃のためすごい困難を極めました。
顔にクリーム飛ばすし、途中で味見しまくるし、氷水が入りそうになったりクリームの上でくしゃみしたり。ドタバタ感がすごかったけどそれはそれで大笑いして面白かったです。
しかしいざ出来上がってみると子どもらはたいして食べず。待っている間スナック菓子を食べ過ぎでした。

12/26 しょうもないことにS市に行った時にデジカメを忘れてきちゃったので、近くの巨大ショッピングモールを見学がてら、Sさんはじめ3人娘のみんなが届けに来てくれました。
フードコートでご飯を食べたとき、息子はNちゃんに「おいしいね」と言われても無視、Iちゃんに「こぼしてるー」と言われたり、うどんにかやくご飯を投入して「あーあ」とMちゃんに言われたりして、どんどんウルセーナーという表情になって行きました。ははは。

Iちゃんとすごく仲良くしていて、手をつないで歩いているとき、ショーウィンドーに映った自分に気がつくと「Iちゃん!へんしんするから、みててね!」と言って仮面ライダー龍騎の変身をビシビシッとキメていました。しかしIちゃんは全く興味なさげに無表情でした。そりゃそうだ。
自分もMちゃんやIちゃんに「うーくんみてー」とプリキュアの指輪を見せられたとき同じ表情だったぞ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事