花日和 Hana-biyori

食べられないものショック

昨日の夜だけど、生まれてはじめて立っていられないほどの空腹感というものに見舞われてしまった。気持ち悪いわけではなくて、ハラへった!死ぬ!という感じだけなんだけど。結局夜中にロールケーキを食べてしまった。
夕食の時、ふだんならカレーの残りもので済ますのだけど、野菜も食べなくては、と頑張って作った小松菜と舞茸と豆腐の炒め物、にんにくとマヨネーズ・豆板醤あえ、前は美味しくて食べたのに、昨日は少しだけ食べてもう美味しくなくなってしまった。カレーの残りさえ美味しくなくなって少ししか食べられなかった。

このように、以前大好きで当然のように食べていたものが、クチに入れたとたんマズイ!食えん!匂いがいやだ!という事が最近たびたびある。せっかく頑張って作ったものがそんな感じで食べられないと、非常に落ち込む。野菜が高いので余計。
もう少ししたらこういうものはダメ、と把握しきるのだろうけど、慣れるまでつらいな。これは第一波で、やがてもっと大変な事になっていくのかな・・(涙)

コメント一覧

スウ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~suu/
バーバままさん こんにちは
励ましのお言葉ありがとうございます。
> 逆に、出産間近になって、また、異常な食欲が襲ってきたり。
あ、そうなんですか~。恐ろしいな^^;
すでに頻尿のケもあって夜中けっこう起きてしまうし、
この異常事態になれるのが大変です。
> もうこれは、エイリアンの仕業ですから仕方がないです(苦笑)
そうなんですよね(笑)まだお腹も目立たないし、ほんとにちゃんと
育っているのかなあと不安になることもありますが、
この異常事態を鑑みるとやっぱり私から何かをずいずい吸収しとるのね、
という感じがします^^; コワイけど、遠慮すんなよ、とも思います。
バーバまま
おお,来ましたね。第一波が。
これは人によっても時期によっても、千差万別。
昨日食べられたものが今日ダメだったり・・・
まったく自分の意思やこれまでの嗜好と関わりなくて。
逆に、出産間近になって、また、異常な食欲が襲ってきたり。
もうこれは、エイリアンの仕業ですから仕方がないです(苦笑)
プラス思考で、実際、プラスゆえの現象だし、なんとか乗り切ってください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事