見出し画像

花日和 Hana-biyori

チョコ菓子の誘惑

夫は土曜のテレビ(サタプラ)の「試してランキング」を見るのが好きで、朝8時半からやっているのを見逃すのが嫌で録画しているくらいです。

先日は「チョコレートクッキー」がテーマで1位はブルボンのプレッツェルショコラだったかな。2位がやはりブルボンのダイジェスティブビスケット。スーパーで見たら両方売り切れてました。みんな好きねえ。うちもだ。

そこできのこの山とたけのこの里も紹介してまして、きのこの山のチョコ部分が二層になっていたとは初めて知りました。それで食べたくなって買ってきたんです。

話はそれますがきのこの山と言えば、わたしが幼稚園の時にきのこの山をお弁当に入れてきている女の子がいて驚きました。おかずみたいな雰囲気で入ってたのです。子供心に、えっそんなのいいの?と。お菓子入っててうらやましかったんでしょうね、よく覚えています。

このたびは家族で仲良く分けて食べました。両方美味しいけど、わたしはきのこの山の方が好きかなあ。

***

夜は新じゃがで肉じゃがを作ったら大変美味しくできました。新ジャガはみずみずしく柔らかくて家族にも好評でした。相変わらず写真はないです。






 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事