花日和 Hana-biyori

白ゆき姫殺人事件

先日友人と「白ゆき姫殺人事件」(DVD)を観ました。美人OL殺人事件の犯人がネット上で仕立て上げられていくサスペンスです。

悪い噂がツイッターでいともたやすく無責任に拡散していく様子を描いていて、生々しくてイヤーな話でした。「藪の中」方式で巧みに構成されていて、映画的には面白かったけど原作者の湊かなえさんの手のひらで転がされている感じが腹立たしい(笑)。

拡散させるのが、TVのワイドショーネタを提供するTV関係者なので、格好のネタにもされてしまいます。(ミヤネヤ風の生瀬勝久さん笑ったわ)彼もまた利用されていたわけですが、あまりにも軽はずみに乗ってしまうところが如何にもありそうな話でした。
ワイドショー取材で「容疑者を知る人」たちのコメントが更にリアルで怖かった。誰もがちょっと面白そうに生き生きと話しているんですよね。出演者たちが全員、自分の役割をよく理解しているらしい演技に見ごたえを感じました。

井上真央ちゃん、ほんとに凡庸な非モテ系に見えたもんなー。負のオーラ出しまくってました。秋野暢子さんは田舎のおばさんには見えなかったけど、それは却って茶番劇っぽくしようという狙いだったのかもしれないな、と後で思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事