花日和 Hana-biyori

0歳になったばっかり

絶壁のことばかり書いてましたが、実は4日前から首もとにバーっと湿疹が出来てそっちも気になります。非ステロイドの薬を塗っていましたが全然良くならないので駅前のクリニックに行ってきました。

乳児湿疹というよりはムレによる湿疹でしょうとのことで、またステロイド入りの薬をもらってきました。ごく少量なので副作用もないから安心して使って下さいとのこと。説明が丁寧なので信頼できる感じでした。

帰り道、小学生の女の子(7歳)に話しかけられました。息子を見て
女児「かわいいですね」
 私「あ・ありがとう」
女児「0歳になったばっかりですか?」
 私「・・エート、4ヶ月になったばっかりですよ」
女児「ふーん、かわいいー」(息子の頭をナデナデ)

少し会話しつつ歩きましたが、子供の事でおばちゃん以外に話しかけれられたのは初めてでした。
こういうのも、赤ちゃんパワーですね。

コメント一覧

スウ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~suu/
こんにちは~きなさん♪
ひとなつっこくて、敬語を使おうとしてる所がかわいかったですよ。
>サイト開設4周年
あっ自分で忘れてました(^^ゞ ありがとうございます!
と言ってもサイトのほうはすっかりお留守状態ですが。確かに昨年からこっち、生活がぐるんと変わった時期でしたね。その中でなんとかネット生活を送れているのもきなさん初め訪れてくださるかたのお陰です。
>あー。この頃ってなんでも心配だったのねー。わはは」なんて思う日が
そうですね~過ぎてみればなんて事無い事も、今は何でも初めてで必死で心配で大変です。でも基本は楽しんで、を心がけたいです。
ステロイド、良く効きますね!もうだいぶ良くなりました。そこの処方箋薬局も塗り方を丁寧に説明してくれて良かったです。
きな
こんにちは。その女の子、かわいいですね。
「~ですね」「~ですか?」がおしゃまさん。一生懸命オトナしてみました、って(笑)

一日遅れですが、サイト開設4周年おめでとうございます。
とりわけこの一年ちょっとは、スウさんの人生においても激動の時期でしたね。
その間の思いが 日記になって残っているのは、サイトを運営していたからこそかも。
いつか読み返して「あー。この頃ってなんでも心配だったのねー。わはは」なんて思う日がきますよ、きっと。

そうそう。ステロイドは賢く使って素早く治せ、なんですって。丁寧に説明してくださるお医者さまが見つかってよかったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事