日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

お正月のお山と初詣

2012-01-14 00:55:58 | うちのわんこ
我が家は例年ならお正月の2日か3日には御岳神社へ初詣ですが、今年は年末から腰の調子に不安があって「パパとアトムで行っておいでよぉ」などと弱音を吐いておりました。

でも、パパの「みんなで行かなくちゃダメ!」の言葉に1週間の猶予を貰い、7日に行ってきました。

そんな訳で元旦も2日も我が家はお山で普段のように遊んでました。

              アトム、待てぇ!

              パパ、こっちだよ

アトムはパパとの追いかけっこが楽しくて仕方がないようです。

              お山サイコー!

そして、はな…

              ボール、ボール

はなはいつものボール遊び。幾つになってもボール命は変わりません。

そして、お山からの帰り道。はなは宝物を見つけたようです。

              みーっけた!

お手頃サイズな桜の枝。

              ルンルン

持ち帰る事に決めたようで、車に乗るために抱きあげても咥えて離しませんでした。

そして…7日。

              雪が!

所々に雪の残る神社までの道を歩き、階段を上り…

              到着

日本武尊を助けたお犬様・大口真神様に我が家のワンズとお友達わんこの健康をお願いしてきました。

              こっち向いてよぉ

              ご免ちゃい(ペコリ)

はぁ~、疲れたけど、やっぱりみんなでお参りして良かったぁ。
来年もみんなでお参りに来るぞー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが・・・ (じゅえるまま)
2012-01-15 14:04:22
明けましておめでとうございます!

なんだかお正月も、「あっという間」に終わっちゃいましたね!

ワンちゃんたち、元気に遊べて嬉しそう^^^
こんな自然が近くにあるのって、ほんと幸せですよ^^^
今年も、いっぱい元気に楽しく遊べますように!
返信する
じゅえるまま様 (はな&アトム)
2012-01-16 01:08:53
新年おめでとうございます!
お正月、随分前の事のように感じたりしますが(笑)、女性にとって長期のお休みは実のところ『お休み』にはなりませんよね。
1日3回食事の支度ばかりで手あれが酷くなりました。
最近は年齢のせいでしょうか?爪が弱くなって、2枚爪になる事が多くて。

お山は我が家から歩いたら10分ほどの場所です。犬と暮らすには程良い田舎です(爆)

じゅえるちゃんも、この1年元気で過ごせますように!
返信する

コメントを投稿