日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

カルドメックチュワブルをご利用の方へ

2006-06-11 21:47:49 | みんなのわんこ
フィラリアの予防にカルドメックをご利用の方。特に5キロくらいまでの小型犬がお家にいらっしゃる方はご注意ください。

生産途中で異物の混入があったそうです。
機械の金属部品が入ってしまったそうですが、製品番号などを下のメーカーさんのHPで確認してからワンコに食べさせてくださいね。

我家のはなちゃん用のカルドメックが該当しまして、今朝係りつけの獣医さんで交換してもらいました。

メーカーさんのHP

ご近所やお友達にカルドメックを使っている小型犬がいらっしゃったら教えてあげてくださいな。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (きなまま)
2006-06-11 22:53:19
ウチもカルドメックだったのですが大型犬なので大丈夫だろうと思いながら一応確認

ふぅ~大丈夫でした。

P272-RBD0330でした。

しかし、そんな事があるんですね~!びっくりです
返信する
きなまま様 (はな&アトム)
2006-06-11 23:02:36
そうなのよぉ。私もびっくりしました。

他人事だと思っていたら同じ製品番号ですもの。

今度食べさせるのは14日。

その前に気が付いてホッとしました。
返信する
危な~い! (juntan)
2006-06-12 05:24:42
早く気付いて良かったですね!他人事と思ってしまうけど確認して良かったですね!でも異物混入なんてあるんですね。ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
返信する
juntan様 (はな&アトム)
2006-06-12 06:10:49
juntanのところは平気だったの?

2匹分だものね。

返信する
ありがとう (キッキ)
2006-06-12 08:06:15
こんにちは

ウチのは ピッタリ一致!

早速 病院に電話しましたが 留守電でした。怖いですね。教えて貰って良かったです。

もっと多くの人にも知らせたいとか思いました。
返信する
Unknown (luckママ)
2006-06-12 08:33:02
小型犬のが危ないのでしょうか?ウチは毎月1日に飲ませているので今月分はもう飲ませちゃったし包装も捨てちゃったから確認出来ないよ~何時何時製造のって書いてくれるといいのにね~近所の小型犬の人達に教えてあげなくちゃ貴重な情報ありがとうございま~す
返信する
Unknown (うこまま)
2006-06-12 10:10:02
うちは大丈夫でしたぁ。(うちはミルベマイシンの錠剤でした)

しかし、いろんなことがありますねぇ。何を信頼したらいいのか・・そう言う目で見ると、みんな疑わしくなっちゃう。
返信する
Unknown (パール母)
2006-06-12 10:44:56
やっぱり該当するかたいらっしゃいますね。こちらでもお知らせしていただけてよかったです。

その製品全てに混入してるということではないとはいえ、製造元や獣医さんでも、もう少し早く知らせてほしいですよね。
返信する
キッキ様 (はな&アトム)
2006-06-12 11:35:22
おーっ、食べさせる前でよかったです。

獣医さんの方でも渡した薬の製品ナンバーまではフォローしていないのかもしれませんね。

うちは係りつけのお医者様からは連絡頂いていませんでしたが、持ち込んだところ異物混入があったこと、製品ナンバーなどご存知でした。

気持ちよく交換に応じてもらえましたから、キッキさんも安心して取り替えてもらってくださいね。
返信する
luckママ様 (はな&アトム)
2006-06-12 11:39:08
大きいワンコは大丈夫だと思いますよ。

カルドメックチュワブルはお薬にも拘らず、ワンコが喜んで食べてくれるという飼い主にもワンコにもありがたいお薬です。

何しろはなは錠剤だとペッペって出しちゃいますからね。これならおやつだと思っているのかペロリと食べちゃうんですもの。

ぜひご近所さんにお知らせしてあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿