日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

横目でアピール

2006-02-08 06:59:25 | うちのわんこ

最近のアトムはどう見ても増量しています。
背骨?あばら?探さないと解らない感じです。
冬なので多少の増量は仕方ないでしょうが、なーんか目に余る気がします。
なので、こっそりフードの量を減らしています。
一気にごっそり減らすとバレルので、少しずつ減らす計画です。

でも、最近生意気にも私に要求するようになったんです。
おやつの要求です。
ソファーに腰掛けテレビを観ている私の真ん前にピシーッと座ります。
私が気づいてアトムの方を見ると、いつもおやつを置いてあるソファー脇の棚の方を横目で見るんです。しばらく放っておくとまたチラーッとおやつの方を見ます。
その様子がおかしくて笑ったり、「どうしたの?何?」なんて言っていると、痺れを切らしてワンワン!と声に出してアピールです。

おかしいやら、可愛いやらでついついおやつをあげてしまって、何のためにフードを減らしているのか解りませんよね。

写真はパパにおねだり中のアトムです。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misaco)
2006-02-08 07:10:59
アトム君の流し目ス・テ・キ/heart/}



おねだりされちゃうとついつい上げたくなりますよね~(笑)

それも、ただジ~~ぃっと待っていられると特に。

ウチもキッチン横のカウンターに座り込み、ひたすら待っていられると 食事の仕度をしながら 度々おやつ上げています。

返信する
misaco様 (はな&アトム)
2006-02-08 07:29:31
そうなんですぅ。弱いんですよ、私。

食事の仕度中はあまりキッチンに来たりしないアトムですが、キャベツを切っていると来るんですねぇ。

キャベツの芯が大好きなアトム。音で「おっ、これはキャベツだ」ってわかるのかなぁ。
返信する
わかる~ (ベリーママ)
2006-02-08 08:45:56
それベリーもよくやります でも旦那さんに

だけ わたしにはその技通用しませんから

旦那さんが帰宅すると必ずおやつと旦那さんの顔を交互にチラ見・・・ちょっとやらしい

ですね

ダイエットってこっちもつらいですよね

友達は1日に10粒ずつフードを減らして

1年でかなり痩せましたよ

返信する
ベリーママ様 (はな&アトム)
2006-02-08 10:46:27
アトムのおデブは運動不足が原因です。

平日の運動量が足りないのでしょう。

私の肘の痛みがなかなか退かなくて、ちょっとセーブしているんです。

でも、少しづつ痛みは軽くなってきています。

来週あたりから私のお散歩も再開したいと思っているので、そうしたら少しは痩せてくれるんじゃないかなぁ(私も含めて)。



確かに少々やらしい技ですが、可笑しくて。

アイリッシュって本当に愛嬌がありますよね。
返信する
か~わ~いいね。 (チョコレート2005)
2006-02-08 20:40:22
今晩は、文章よんで、チョコも大好きなおもちゃで遊んで欲しいとき、私とおもちゃ交互に見るのを思いだして、思わずニンマリしてしまいました。



わんこは犬種に関係なく、おねだり上手?ですね。



それと、この間の「沖縄の80匹わんこ」、私も転載させてもらいます。

いぬきもにも書こうと思いますが、ちょっとまっててね。きょうか、明日にでもね。
返信する
チョコレート2005様 (はな&アトム)
2006-02-08 22:31:05
あーっ、「いぬきも」には書かないで下さいね。

私書いたんですよ。したら、里親募集のHPなのでNGだったんです。シスオペさんに削除されちゃいました。

チョコレート2005さんのブログに転載していただけるんですね!ありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆぅみ)
2006-02-09 00:35:39
要求吠えします!!



一緒に暮らしていると

わんの意味が分かるようになってきます。

横目で…なんてアトム君からすれば

分かっているだろ~って感じかな?

返信する
それがまた・・・ (mu)
2006-02-09 06:17:35
可愛い要求の仕方ですよね^^

アイリッシュってみんなこんな感じの要求や甘え方しません?アイリッシュの特徴だと私は思ってるのですが・・・^^



うちのアイリッシュ組もこんな感じですが

フラットはと~ってもしつこいんです--;(うちのフラットだけかもしれませんが^^;)



アトム君におねだりされたら答えてあげたくなっちゃう気持ちはとってもよく分かります^^

うちはアレルギー持ちだから食べ物に関しての要求はしないですが、遊んで~!遊んで~!アピールは凄いかもです^^;

返信する
ゆぅみ様 (はな&アトム)
2006-02-09 06:24:09
徐々にわんこの気持ちが解ってくるのも、わんこと暮らす醍醐味の一つかもしれないですね。

「いぬのきもち」が解るようになるのも、毎日の暮らしの中で少しずつはなの性格、アトムの性格が判っているからですものね。



この子達の気持ちが目を見ただけでわかるようになる頃にお別れがやってくるのかなぁなんて思ったら、しんみりしちゃいました。
返信する
大丈夫? (ベリーママ)
2006-02-09 08:29:06
あら!肘が痛いんですか?寒いしつらい

ですね・・・あまり無理なさらないように



運動不足だといたずらしたり食い気に走ったりしますもの仕方ないですよ

そういう我が家も今朝旦那さんのお弁当を

盗み食いされてかなりキレました
返信する

コメントを投稿