日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

はなとお散歩

2006-02-24 00:51:20 | うちのわんこ
今日は久しぶりにドッグラン以外ではなとお散歩しました。
近頃のはなは部屋の中で遊ぶだけになっていたので、とても嬉しそうに歩き出しました。
私の前をチャカチャカ歩くはな。
時々振り返っては私を見て、またチャカチャカ歩きます。
何を確認してるんだろう?

 ん?何を見つけたの?

10分ほど歩くとちょっと大きな公園があります。公園の中にはお昼時だったのでお散歩しているワンコもいません。ちょっとだけ自由にしてあげました。

公園を抜けるといつも遊びに行くお山です。
はなはすっかりお山に行くつもりで、ズンズン一人でお山へ向かって歩いています。

 この先にお山への扉があるのさ

「はなちゃん、今日はお山なしだよ」

 え!お山行かないの?

しばらくはお山行きを訴え動こうとしないはな。

「じゃあね、はなちゃん、バイバイね」
そう言われると弱いはな。
慌てて私を追いかけてくるのがいつものパターンです。
お山に行かなかったお詫びに、我家の傍の小さな公園でボール遊びをしてあげました。そして今日も遊んだボールを咥えて帰宅したはなです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misaco)
2006-02-24 14:07:29
久しぶりのお出掛けよかったね~♪

はなちゃんの「ほっかむり」してない普通の時の写真も久しぶりのような気が・・・(気のせい?)



今日は昨日とは一転寒いですね~(ブルブル)



返信する
misaco様 (はな&アトム)
2006-02-24 14:42:11
うふっ、はな、可愛いでしょう(バカ丸出し)。

この子は相当に私達の言っていることを理解しているみたいで、可愛いだけじゃなくお利口なの(イヤー、バカ全開)。

夜2階に行く前にチッチをさせるんですけど、「はなちゃん、お2階でケリケリするからチッチしてね」って言うと、ちゃーんとトレーの上で用を足してくれます。あれ?これって当たり前?
返信する

コメントを投稿