日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

下戸ですが

2011-10-21 20:33:32 | ETC
我が家は私もパパもお酒がめっぽう弱いのですが、御酒飲みが好きな食べ物が好きだったり、ワインのウンチクが好きだったり(パパがね)します。

たまーに2人でビールを飲む事がありますが、我が家の適量は2人で500ミリリットル。
パパがコップに1杯で、私が2杯弱で500ミリリットルです。
コップ1杯のビールでパパは爆睡モードに突入しちゃうくらいで、ひょっとしたら子供よりもお酒に弱いんじゃないかと…。
私はパパよりは飲めるクチです(ドングリの背位比べか!)

そんな我が家が最近好んで観ているテレビ番組が何故かどちらもお酒と縁が深そうな番組なんですよ。

ひとつは、再び放送が始まった深夜食堂。ショートドラマですがなんとなーく味のあるドラマです。

そしてもう一つは酒場放浪記
全国津々浦々の居酒屋を飲み歩く番組。地方の居酒屋さんにはその土地独特のメニューがあったりして楽しいのです。
番組の案内役は吉田類というおっさん。この方サザエさんのだんな様マスオさんの同僚『あなごさん』にそっくりです。実写版『サザエさん』があったらノーメイクであなごさんになれるような風貌です。
このあなごさん、もとい吉田類氏はお酒が好きなのでしょう。番組を忘れて酔っぱらって呂律が妖しくなるは、近くのお客さんのおつまみを頂戴するは、結構自由に振舞ってる姿が笑いを誘ったり、イラッとさせたり、呆れたりで面白いです。


なーんて書いていたら焼き鳥と〆サバが食べたくなっちゃった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋金入りの下戸です! (じゅえるまま)
2011-10-21 22:30:07
私も、全く飲めません!
夏場、猛烈に汗かいた時、コップに1センチ位なら飲めます。
特においしいと思いません、アルコール類は。
ブドウはブドウのままがおいしいと思うし。。。

でもね!
おつまみ類はだ~~~~い好き
お友達となら、コーラでも酔えるも~ん

本物の酔っ払いよりよりね

返信する
Unknown (nico mama)
2011-10-21 23:52:42
うちは酒飲み一家です(^^;;
ニコもビールナメナメしてます
ワインもペロっとします
いけないU^ェ^Uです!
飲み屋さん巡り番組時々見てます~
何か見てしまいます不思議
あの方は本当にあんなに飲んでるのか?
と、つい見ていて
お酒に強い人だなとか思いながら..…
サザエさんー
これから番組見る時笑っちゃいそう!

それからお山もぜひ、おじゃましたいです!o(^▽^)o
返信する
じゅえるまま様 (はな&アトム)
2011-10-22 11:13:19
じゅえるままさんはコップに1cmですか?
それに美味しいと思わないの?
真夏のビールは美味しいですよぉ。
美味しいと思うんですけれど、沢山は飲めない体なの。ちょっと残念だわ。

私もコーラでも飲みの席にいられます。
全然平気。
でもね、困るのがお酒に呑まれちゃうほどに酔った人が苦手なこと。
露骨に嫌な顔しちゃうかもぉ。
返信する
nico mama様 (はな&アトム)
2011-10-22 11:17:59
ウン!お二人ともお酒強そう!!
沢山飲めるんだろうなぁ~(笑)
うちのワンズは飲めるんだろうか?
飲ませた事がないから解りませんが、食い意地が張っているので舐めちゃうかも。

お山はパフちゃんのコートにいっぱい落ち葉がついちゃいそうですが、それを覚悟で遊びに来て下さいね!
あと、ロングリードもあった方がいいかもです。
是非遊びましょう!!
返信する

コメントを投稿