日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

3連休 その1

2006-09-18 23:22:00 | うちのわんこ
秋です。
秋は行楽のシーズンです。
9月、10月、11月と3連休が楽しみですよね。

でも、今回の3連休は秋の長雨のためか台風のためかお天気があ・や・し・い。

我家の3連休9月の部はこんな風に過ぎていきました。

16日(土)

3日間のうち16日だけ雨マークと縁がなく、となれば我家の行くところは1箇所。ドッグランです。今日は久々に昭和記念公園のランへとお出掛けです。
でも、午前中はお洗濯したり、班長さんのお仕事をしたり。ランには1時頃到着。
いつものように最初は私とはなが小型犬エリアでボール遊び。夫とアトムは大型犬エリアです。

 やっぱり今日もボール命なのね。

ボール命は毎度の事ですけど、今日のはなはチョト違いました。
他のワンちゃんや飼い主さんにご挨拶。心境の変化かしら?
いつもこうだと良いのになぁ。

かなりくたびれて来たので大型犬エリアへ移動しようと、はなを見ると

 ニパッ!

おぉーっ、はなちゃん満足そうな笑顔。
んじゃ、はなちゃん、パパのところに行こうねぇ。

大型犬エリアに入っていくと「いつ来るかと思ったよぉ」と夫。
あれ?そんなに長いこと遊んでたのかな?
さて、アトムはどこ?

 えっ?休憩ですか?

既に一休みしているアトムです。つまんなーい。

はなははなでボールをよこせと「ワン、ワン」うるさいったら。
いっぱい遊んできたのになぁ。意外とはなはタフなのです。
パパが大型犬エリアの隅っこで遊んであげました。

アトムはアトムで休憩しながらも、次の遊び相手を物色中。
ランの入口のチェックに余念がありません。新しい子が来ると走り寄って行きクンクン臭いを嗅いだり嗅がれたり。

 遊ぼうよぉ

 オイラと遊ぼうよぉ

あっと言う間に2時間が過ぎ、私も夫もノドが渇いたのでそろそろ撤収する事にしました。売店のテラスでカキ氷を食べました。今年最後のカキ氷でしょうか?

そうして車に乗り込むと、雨がポツポツ。降ったり止んだり。
干してきた洗濯物は無事だろうか?

ランから帰るとはなとアトムはお約束のようにバタン・キュー!
私も洗濯物を取り込んでからソファーでグー。
夫はお昼寝マットの上でグー。
目が覚めたら8時半。夕飯の支度もしないで爆睡しちゃったぁ。
でも、夫はまだ眠ってますよぉ。
これからお料理するのはイヤなので、冷凍うどんやら冷凍してあったパンを食べて空腹を誤魔化しちゃった。本当はピーマンカレーを作るはずだったのにね。

アトムも9時過ぎまでご飯も食べずに眠っていましたよ。
犬も人間も秋になって、涼しくなって、ぐっすり眠れるようになりました。
眠り過ぎかも。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなまま)
2006-09-19 09:37:16
昭和記念公園はそろそろ秋の花で彩られるでしょうね~

私も最近バタンキュ~です9時には寝ちゃってますね

代わりに朝は5時頃目が覚めちゃいます朝の少しの時間が結構嬉しいこの頃です
返信する
Unknown (ミーママ)
2006-09-19 10:01:34
コスモスはまだ咲いてませんでしたか?



思い立ったらすぐ行っちゃうところが偉いよね~

はなちゃんもアトム君も幸せだわ・・

それに比べうちの子は飼い主の都合だけで動いているからかわいそうだ~
返信する
やっぱり・・・ (ベリーママ)
2006-09-19 10:59:14
思いっきり遊んだ後はやっぱり昼寝でしょ!

うちもそうですよ~ 休みの日は普段できないこと行けないところに行くから結構疲れちゃうんですよね~ で、次の日も休みだったら最高でダラダラしちゃうことがよくあります だから休日なんですよね~
返信する
Unknown (mu)
2006-09-19 13:56:46
昭和記念公園って有名ですよね!

何度もTVで見たことがあります。

そこで遊べるはな&アトムくんが羨ましい~。

ランで遊んだ後はやっぱみんな爆睡モードに入るのね。

8時半に起きてもご飯支度するなんて偉い!

私なんて...出前だね。それでなくても料理が嫌いですから(笑)



あっ、遅くなりましたが・・・

ブログのお引越しをしたので、時間のある時にでもリンクの変更、ヨロシクお願いします。
返信する
Unknown (うこまま)
2006-09-19 14:04:47
昭和記念公園も、これから花が賑やかに咲いていい頃ですよねぇ~



はなちゃん、目立たないけど、わりとにアクティブなんですよね。

あの小さい足で、せっせと動いている姿は、本当にかわいいです。

それに比べて、アトム君の方は豪快ですねぇ~

相手の誘い方が、積極的で(または強引とも言う?!)2枚目の柴ちゃん、かなりビビッてますねぇ(笑)



こうも毎月3連休があると、どうやって過ごそうか、考えちゃいますねぇ~

せっかくの連休なので有意義に過ごしたいですね。

その2、その3が楽しみです♪
返信する
Unknown (WISH)
2006-09-19 19:32:23
はなちゃんの満足げな笑顔が、めっちゃかわいいっ



アトムが疲れちゃうぐらい遊んでたはなちゃんは、確かに『タフ』ですね~



カキ氷は、今年はレインボープールでしか食べなかったなぁ~、そういえば。。。

我が家のカキ氷機は、今年は出さずじまいでした
返信する
Unknown (ニタコ)
2006-09-19 21:01:10
楽しそう。やっぱりセッターは思いっきりはしらせないとね。

とっても喜んだでしょう。
返信する
きなまま様 (はな&アトム)
2006-09-20 06:47:24
お疲れのようですね。大丈夫?

最近お布団が気持ち良いでしょ?よーく眠れるのよ。

アトムのお陰で週末だろうが3連休だろうが5時半頃には起こされちゃうので、朝寝坊が出来ない我家。

普段は土、日もあちこちへ動いているので、お昼寝は久しぶりです。でも、お昼寝の域を超えてるよね、3時間も寝てちゃ。
返信する
ミーママ様 (はな&アトム)
2006-09-20 06:49:45
「思い立ったら…」我家はみんなでアイリッシュ体質なんですよ。楽しいことにはがっついちゃうのだ。

ルーク君がシュナじゃなくアイリッシュだったら、ミーママもドッグラン三昧になっていたはずよ。
返信する
ベリーママ様 (はな&アトム)
2006-09-20 06:52:36
夏の疲れが出ているのか、最近眠いです。

大丈夫かぁ?ってくらいに眠れてしまう私です。

アトムが来てから朝寝坊が出来ないのがチョト辛い夫と私とはな。

同じ部屋で寝ていたらアトムも落ち着いて朝寝坊してくれるのかしら?
返信する

コメントを投稿