日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

3連休 その2

2006-09-20 07:28:29 | うちのわんこ
17日(日)

この日は朝から降ったり止んだり。
午後からは義父の入所している老健で敬老の日のイベントがあります。
なので、わんこは午前中の雨の降っていない時間を狙ってお散歩。

路面が濡れているこんな日は、はなには我慢してもらいたいけど、すでにヤル気マンマンのはな。仕方ないね。連れて行ってあげよう。ビショビショになったらシャンプーすれば良いや!つーことで家族揃ってお散歩。
公園の原っぱはびしょ濡れになるからNG。仕方なく住宅地の中をグルリと1周。
はなもアトムも満足は出来ないでしょうけど、昨日のランの貯金が少し残っているらしいです。やっぱりランに行っておいてよかったぁ。

義父のところへは時間ギリギリに到着。
私達の到着とほぼ同時に敬老会が始まりました。
施設長さんのお話のあと、ご長寿の表彰(?)があり、それに続いてボランティアで参加している新舞踊の方達やよさこいを踊る方々、普段お世話をしてくれている介護師さん達が扮装してマツケンサンバやフラダンスなどを披露してくれました。

新舞踊と聞いて??だったのですが、どうやら演歌にあわせて踊る日舞のようです。これが眠い。ムチャクチャ眠い。夫は1人目の踊りから眠り始めました。
私も頑張ってみていたけれど、演歌が体に馴染まないよぉ。抵抗むなしくギブアップ。3人目の方から夢の中でした。

敬老会が終わると各フロアーに帰ってお祝いのお饅頭などを頂きながら義父とおしゃべり。私達が沈没してしまった踊りが一番良かったそうです。それにしても、相当に楽しかったらしく終始ニッコニコな義父でした。良かった、良かった。

帰宅後はカレー作り。夕べ作るはずだったピーマンカレーです。
カレーは沢山作ります。明日の晩もカレーを食べるのです。
夏はピーマンのカレーを良く作るのですが、ピーマンが15個くらい入ります。
とにかく、これでもかぁ!とピーマンを荒みじんに切って、お肉は挽肉が我家流。


18日(月)

この日は改めて書くほど何もなく、はなとアトムをお散歩させ、ちょこっと買い物に出掛けました。八王子の中でもおしゃれな街「みなみ野」。
お散歩しても楽しそうだし、今度はわんこも連れてこようかななんて思いました。
小山内裏のランの帰りに遊んで帰れば良いんだわ。通り道だからね。

帰宅後もはなとアトムとお散歩をして、ぼんやりしながら過ごしました。
いつもの週末よりのんびりした3連休。来週はいよいよ朝霧オフです。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなまま)
2006-09-21 00:39:29
お義父さん喜んだでしょう?良い敬老の祝いになりましたね



昨日、教えて頂いた『次元の話題』の件でお友達のブログに訪問させて頂きました~

う~ん。みんなに次元の帽子を被せたいきなままです
返信する
Unknown (マイノ)
2006-09-21 01:30:26
敬老の親孝行ご苦労様でした~。

みなみ野行かれたんですね。

駅の三和と反対側にワンコと入れるカフェがありますよ。でも雰囲気はfunny faceさんよりちょっとかしこまっちゃうかな。三和の上のホーマックはワンコもカートに載せて連れて入れるのはご存知?ハナちゃんなら大丈夫よね。
返信する
Unknown (WISH)
2006-09-21 07:09:31
敬老の日だっていうことを、私はすっかり忘れていました

大将クンの、喧騒の試合のことばっかりで、頭がいっぱいだったんです

我が家の3連休は、剣道1色の3日間でした



お義父さん、喜んだようで良かったですね親孝行が出来ましたね



みなみ野は、あっという間にいろんなものが出来て、ビックリでしたよね~町並みがおしゃれで、私も近くを通ると『この辺いいなぁ~』って思っちゃいます
返信する
チョット遅いおはよー! (美鈴かぁーさん)
2006-09-21 10:57:26
わーーーー親孝行してるー。尊敬!!マジで。

私は遠いっつう言い訳にならない言い訳をして、自分だけが納得して・・・ぜーんぜーんなんです。親不孝者なんです。

・・・・入所・・・・この字を見ると、刑務所・・・・と反応する私の頭は、そーとー弱いです。いい年して悲しい・・・シオシオ。



ピーマンカレー???興味津々なんですけどー。ひき肉とピーマンたんまりで普通に作るの?カレーだーい好きなの。でもー、カレーにすると、ご飯をしこたま食べちゃうので、デブの元なんだよな~。でもピーマンカレー惹かれるなー。
返信する
Unknown (ミーママ)
2006-09-21 11:29:51
のんびりの連休でしたね~休みはのんびりに限るよ!

そうそう、異常に眠いよね~なんでだろ。



はな&アトムさんもまるっきりワンコ中心の生活ですね。先日、母から「あなたは犬、犬、って旅行にも行けない」と言われちゃいました。

確かにその通りです。他に楽しみ無いしね。



10月中旬頃、遊ばない?

返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-09-21 12:21:27
のんびりとしたワンズにとっては楽しい週末でしたね。

今週末はアイリッシュの朝霧オフですか。アトムくんもお仲間がいっぱいで楽しいでしょうね。



お父さんも息子さんとお嫁さんも一緒でさらに楽しかったんでしょうね。きっとうちの義母の所でも敬老会やってたんだろうな。

完全に寝たきりで何もわからない母ですが、くうたと旦那の写真を見せると、ただ話しかけてるだけより目の動きが全然違います。

どんなになっても好きな人はわかるんですね。なにも親孝行はできないけど、最近は古い写真を持って行ってます。

返信する
Unknown (うこまま)
2006-09-21 20:44:51
親孝行してきたのですね。

お父様も、喜ばれたでしょうね。

そうそう。私達が『ええぇ~』と、思うようなことが、意外と喜ばれるんですよねぇ~

うちの園でも、東京音頭&太陽音頭(八王子の)&炭坑節をメドレーで踊りましたよ!

大盛況でした



球松のキャンプ&オフ会、お天気だといいですねぇ~

キャンプは、毛布を持参した方がいいですよ。夜はきっと寒いと思うので。

楽しんできてくださいね!!
返信する
きなまま様 (はな&アトム)
2006-09-22 00:11:03
毎週1回は必ず行っているんだけど、いつも「犬は元気か?」と犬のことばかり気にしていますよ。

息子より犬かい!と突っ込みたくなるときもありますが、仕方が無いんでしょうね。

今度はなとアトムの写真をパソコンでプリントしてアルバムにしたものを持って行ってあげようと思いつつ、毎週のように忘れてしまうダメな嫁なんですよ。
返信する
マイノ様 (はな&アトム)
2006-09-22 00:14:34
三和の反対側のドッグカフェって、噂に聞いたカフェかしら?ホーマックでわんこ用カートやオシッコシートが常備されているのを見て、はなと来よう!と思いました。

あの側にパリールというパン屋さんがあるらしいのだけれどご存知ですか?

ちょっと気になっているパン屋さんなんです。
返信する
WISH様 (はな&アトム)
2006-09-22 00:20:43
みなみ野、おしゃれですよね。

同じ八王子か?って思っちゃう。

ウチの近所は霊園ばかりだよぉ。
返信する

コメントを投稿