日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misaco)
2006-03-31 18:42:23
時々、シャベルだけを持って散歩している人を見るのですが、それは埋める為?って思ってしまいます。

(ウチの方は畑が多いので)

私は、レオのしたものを拾い上げて、じっくり観察して、(硬さ、色、昨夜食べられた食べ物以外の物:笑)等を確認するのですが、放置する人は、自分のワンコの健康が気にならないのですかね~?

1人でも 放置する人がいると ワンコオーナー全てに迷惑が掛かってきますよね~。
返信する
misaco様 (はな&アトム)
2006-03-31 21:06:34
埋めている人いますね。

アトムのようなウンコッ食いには、ちょこっと埋めたぐらいでは掘り返しちゃいそうで怖いです。

埋めるなら、しっかり埋めろと強く言いたい。

手ぶらな人もいますよね。

我家のような分譲地内では、おそらく住人は放置しないと思うのね。だって自分達の住んでいるところですから。ただ、外部から来る人が怪しいと思っています。

アトムが嫌いなボーダーズ(2匹)、飼い主さんはお散歩バッグも持っていないし、ウエストポーチもしてないし…どうしてるのか気になります。

まさかポケットに入れて持ち替えるのは抵抗ありますよねぇ。ほんのり暖かかったりして。ウゲーッ
返信する
Unknown (みぃ太郎)
2006-04-01 19:35:03
こんばんは(*^_^*)



放置うんち多いですよね…。

最近よく行く公園はヒドいですよ。ノーリードもいますし。



みぃ太郎は以前は手ぶらで散歩に行ってました。しか~し、実はGパンのポケットの中にティッシュとビニール袋をこっそりしのばせて(*^_^*)

行きは手には何も持って無い状態ですが、帰りはうんちお持ち帰りしてました。

最近は1人で3ワンを連れて2時間くらい散歩したりしてるので散歩用バッグを持っています。
返信する
みぃ太郎様 (はな&アトム)
2006-04-02 02:27:48
「最近よく行く公園…」みぃ太郎さんのブログで読みましたよ。放置ウンチの割合として、大型犬のほうが多くないですか?

気持ちは解るような気もしますけど、だからと言って…ねぇ。

ダックスのウンチ位だったら、ポケットに入れて持ち帰ってもウゲーッとは思わなくて済むんですよね。

なにしろかりんとうサイズですもの。

大きい子のウンチはポケットには入れたくないですよ。なので大きいわんこを連れて手ぶらな人には要注意と思ってしまいます。

しかし、現場を目撃したことが無いんだよなぁ。

いったいどんな時間帯にお散歩しているんだろう。
返信する
お久し振りです。 (juntan)
2006-04-02 02:28:09
家の方も、ノーリードやうん○がよく落ちています。これは飼い主のモラルになってしまうんですかね?家は家で済ませてから行くのですが、万が一を考え、うん○の袋は持って行きます。それは飼い主の最低限のマナーですよね?
返信する
juntan様 (はな&アトム)
2006-04-02 10:19:54
引越しの準備は順調ですか?

アリスちゃん、クッキーちゃんはお家でウンチしてからお散歩するなんてえらいね。

うちは歩き始めて少しするとウンチをもようすらしいです。

ダックスのウンチなんて可愛い、可愛い。

指で摘めちゃいそうじゃない(摘まないけど)。

でも、アトムのウンチはそうはいかないのだ!

だから、ちょっとだけ気持ちは分からなくはないのよね。それでも責任があるからさぁ。

ゆるゆるウンチのときは困っちゃうわ。
返信する
Unknown (美鈴かぁーさん)
2006-04-03 13:42:01
ウンチは結構落ちてますねー。そして公園なんかには、食べ残しとか、フライドチキンの骨とか。困るのよね~・・・・拾い食い大好き美鈴には。花子のウンより美鈴のウンは倍くらい・・・それでも勘弁なんだから、アトムちゃんのは・・・大変。ポッケは無理ですね。

そうそう先日お話した「フンパラ」、まだ食べてるけど、少し効き目あるみたい???でも実はあの数日後、届くところに置いて行った私が悪いけど、帰宅したら入れ物を食って壊し、半分くらいばら撒かれてました。粉だらけで変な香り満載・・・・。怒り!!
返信する
美鈴かぁーさん様 (はな&アトム)
2006-04-03 18:20:25
「フンパラ」自体が変な香り?なのねぇ。

犬って油断も隙もあったものじゃないですよね。

なんだか24時間体制で楽しいことを探しているのか、いたずらを見つけているのか、まぁ次から次へとやらかしますもんね。
返信する
Unknown (美鈴かぁーさん)
2006-04-03 18:30:31
ンーーーーー確かにいい香りではない。

留守中の2犬の映像を見たい。いつかは実行・・・と思っているのですが。

きっとすごーく楽しそうにいたずらしているんでしょうね。
返信する
美鈴かぁーさん様 (はな&アトム)
2006-04-03 23:28:47
ふふっ、留守中の映像には興味あります。

花子ちゃんと美鈴ちゃん、協力し合って仲良くいたずらしてるんじゃないかなぁ。

微笑ましい気もしますが、困っちゃいますよね。
返信する

コメントを投稿