日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

食べるラー油で

2010-06-06 10:22:00 | 食べる、飲む
しばらく食べていなかった『食べるラー油』でパスタを作ってみました。
春キャベツとのコラボパスタです。

             

パスタと一緒に茹でた春キャベツに食べるラー油を回し掛けただけの10分料理。
まぁまぁ食べられたけど、少々淋しいのは何故?
味が単調なんです。

せめてふっくらと茹でたササミでもプラスすればよかったなぁ。


ご飯にのせて食べる時には油の多さが気になっている私ですが、パスタならスプーンに乗った油も抵抗なく食べられました。

皆さんはご飯にのせて食べる時どうしていますか?
私はスプーンに乗った油を瓶の中に戻して、なるべく『具』だけがご飯に乗るようにしています。先日パパにそれがバレて「道理で油っぽいと思ったよぉ」と叱られちゃった。
でも、だからって止められない・止まらない~♪

次はバンバンジー・ソースに『食べるラー油』を使ってみようかなぁ。

皆さんのアレンジ料理も教えて欲しいなぁ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィアママ)
2010-06-07 08:18:26
ご飯に乗せて食べるのが定番っていうようなことだったから、
はじめはそうやって食べてみたんだけど、
う~ん・・・数口分で十分かな~って感じでした
カレーのトッピングにするのは好き(もう試してるよね)

中華風や和風のノンオイルのドレッシングに混ぜて使ったこともあるな。
たたきキュウリに和えてお醤油をひとたらしとか、
もやしと豚の薄切りを蒸したのに和えるとか、
そんなふうに使ったこともありますが、
「これぞ」っていうのはなかなか・・・。
(いずれにしても、簡単なものしか作ってなくて恥ずかしい

私もアレンジの仕方、知りたいな~。
返信する
ソフィアママ様 (はな&アトム)
2010-06-08 07:05:15
カレーのトッピング?知らなかったですよ。
今度やってみます!
叩きキュウリや茹で豚は絶対失敗が無いですね!

簡単な物しか…て、これって簡単に使えるからいいんじゃないんですかぁ。
怠け者主婦には便利な一瓶!
返信する
Unknown (シェリスコまま)
2010-06-08 13:53:13
ご飯に乗せて食べたら。。。
油で胃がおかしくなっちゃったよ~(涙)
でもお豆腐だと胃は大丈夫!
そのままのトッピングは豆腐位かも~。

そそ☆
めでたく桃○さんの食べるラー油、手に入ったわ!
これで調味料として幅が広がるかも♪
今まではいつ買えるか不安だったからケチケチと食べてたよ。
さ、これから何に使って食べるかな♪
返信する
シェリスコまま様 (はな&アトム)
2010-06-08 16:59:37
えっ、油で胃が?
やっぱり私みたいに油は瓶に戻して具だけ食べた方がいいのよぉ(笑)。
桃○さんとS&○は味が似ていたでしょ?

そうだ、シェリスコ家は時々軽井沢に行くじゃない。今度言ったらツルヤさん(軽井沢にもあるのよ)のオリジナルラー油も買ってみて!
こちらはニンニクゼロで生姜がメインなのよ。
全然桃○さん達とは違う味よ。
返信する
Unknown (ハナママ)
2010-06-12 15:04:48
ウチでは作りました。
だってカリフォルニアでも売り切れなんです。

食べるラー油をじゃこチャーハンに入れたり、肉ラー油(ひき肉を炒めて味付けしたものと合える)でご飯に乗せたり、冷やしうどんに混ぜたりしてます。
ウチで作ったラー油はパン粉がメインです。

返信する
ハナママ様 (はな&アトム)
2010-06-12 20:04:41
ハナママさんの手作りラー油レシピはパン粉がメインなんですか?
うわぁ~、どんな感じなんだろう?
私もクックパッドで手作りのレシピを入手済みなんですけど、まだ作った事がありません。
最近、一時期の熱狂が去ったのかスーパーでも見かける事が出来るようになってきましたよ。
なんでも今一番新しいのは『生七味』なる物らしいんですよ。
皆さんいろんな物を見つけますよねぇ。
返信する

コメントを投稿