日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

今日の食事 2月21日

2006-02-22 00:35:05 | ダイエット
朝: 卵チャーハン

昼: 豚角煮まん
   パン(コーンマヨ)

夜: ご飯 1膳
   ステーキ
   茹でカリフラワー
   苺のショートケーキ

今夜は夫のバースディに作れなかったケーキを作ったので、みんなで頂きました。
スポンジが堅めで、なんだか昔のケーキチックでしたが、生クリームは「はな」の嫌いな植物性じゃないし、添加物も入っていないので「はな」も「アトム」も大喜びです。

「パパのお誕生日ケーキなんだから、パパにおめでと言って食べてね」と言い聞かせましたが、相手は犬。しかも、好物を目の前にして興奮状態です。聞くわけが無いのでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (ベリーママ)
2006-02-22 08:48:00
すごい!手作り人犬兼用ケーキ!

そりゃ美味しかろう・・・

生クリームなんてむちゃくちゃ好きでしょうね でも人間にとっては甘くないから・・

まぁダイエットにはいいっか!



うちはベリーの誕生日生肉とカッテージチーズでケーキ風に作りま~す
返信する
おめでとうございます!! (愛祐ママ)
2006-02-22 10:18:47
昨日ケーキを食べたよとだんな様からお聞きしましたのでブログを開いてみるとなんとかわいいイチゴショート!!

思わず微笑んでしまいました。

その前のバースデーディナーもひとつひとつ写真にとってあってめちゃめちゃかわいかったです。

とっても暖かいご家族なのが伝わってきます。



そういえばご実家の新しいご家族(ワンちゃん)はどーでしたか?
返信する
ベリーママ様 (はな&アトム)
2006-02-22 19:18:39
生クリームはそんなに甘くない程度(人間が食べて美味しく感じる程度)にお砂糖が入ってます。

なので、ワンコ達にはほんのちょっとしか食べさせてません。

ワンコの誕生日には、我家でもベリー家を真似して生肉ケーキ作ってみようかなぁ。
返信する
愛祐ママ様 (はな&アトム)
2006-02-22 19:30:01
なんだか、スポンジが硬くなってしまって…。

出来は良くなかったんです。悔しい!リベンジしたるぅ!

夕食の直後にケーキを出したら「これはさぁ、アトムの散歩行って来てからがいいんじゃない」なんて言って、イソイソとお散歩に行って来たんですよ。

その姿を見て、当日にちゃんと作ってあげれば良かったと反省しました。

実家のワンコは三平ヘアでした。

過去の記事(多分2月12日頃)で紹介していますのでご覧下さいね。近況も電話して聞いてみようっと。
返信する

コメントを投稿