日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

今日放送です

2006-09-27 06:59:55 | みんなのわんこ
少し前の記事『また、独り言』で書かせていただいた多摩市の獣医さんのお話。

被害者の会があり、訴訟になっていると書きました。
9月20日には第1回の公判があり、その公判の模様も含めて本日放送になるようです。

詳しくはWISHさんのブログで

関心のある方は、日本テレビで17時から放送されているニュース番組をご覧下さい。



今、番組を観終わりました。
私が聞いて知っていた以上に酷い獣医みたいです。

その獣医が開業前に勤務していた動物病院の先生が『獣医として認めない』とキッパリ仰っていましたね。何でも、内服薬を静脈注射したことがあるそうです。

この獣医の経歴は立派なものにHPではなっていますが、これは本当?と疑いたくなりました。

被害にあった飼い主さん相手の態度も、とてもまともな人間とは思えませんでした。誠意の欠片も見られません。

絶対にあの獣医には行かないで!と声を大にして言いたい気分です。
私達の愛するわんこや猫などのペットは『物』じゃないことを法的に認めてもらわなければ!と強く思いました。

P.S.

見損ねた方、WISHさんが細かく放送内容に忠実にブログで再現しています。

こちらで詳細が見れます

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーママ)
2006-09-28 00:17:54
残念!見れませんでした~

そんなにひどかったのですか!聞いてるだけでもあったまきちゃうね!

多摩市のなんと言う病院でしたっけ。「多摩市駅センター○○」でしたっけ!

返信する
見ました! (シルフィーママ)
2006-09-28 00:58:32
見ました!

映像からするとあそこの病院かな?!と思うとこでした!

実家に電話して行かないように言わなくちゃ!!

ホントひどすぎの獣医ですね・・・まぁ我が家の場合、見えない治療は一切させないですから、もしここに行ってても何もさせないでしょうけどね・・・

でも入院させるのに前金取るとこがあるって始めて知りました・・・他にもあるんでしょうかね?!
返信する
Unknown (きなまま)
2006-09-28 05:55:33
思った以上に酷い病院でしたね!ビックリしました!

しかし、あんな所に行って良く我等のウィッシュ君は無事に帰って来た!と何だかホッとしています。(被害に有った方には申し訳有りませんが)

実はきなパパがビデオに撮っておいてくれたのですが、最後の5分が撮れてなかったぁ~

え~ん結末教えて~
返信する
ミーママ様 (はな&アトム)
2006-09-28 06:49:29
私はソファーではなを抱っこして、アトムは横に座って…みんなで観ました。

なんだか、この獣医には底知れぬ恐ろしさを感じましたよ。普通の人間じゃないと思います。

この人の家族は何故この人にいつまでも獣医をさせておくのでしょう?不思議です。

病院は『多○センター動物病院』と言います。

WISHさんのところで詳しく解説しているので見てください。すぐにジャンプできるように記事にアドレスを加えておきましたよ。
返信する
シルフィーママ様 (はな&アトム)
2006-09-28 06:54:35
観ましたか?

本当に酷いですよね。

検査入院させたダックスちゃんの件には、同じダックスという事もあって『はなが…』と思い切り感情移入してしまいました。可哀相に…。ビニール袋が気管にギュウギュウに詰まっていたなんて。絶対に許せないです。

飼い主が治療室に入れないことも、明らかに変ですよね。早く獣医師免許が剥奪できないものか。

被害者の会の方達を応援したいです。
返信する
きなまま様 (はな&アトム)
2006-09-28 06:58:39
本当!ウィッシュはよく無事だったねぇ。

去勢した時の縫い目や耳の縫い目は酷いけど、無事に元気にしているのだから。

でもさ、やっぱりペットがいつまでも『物』としか扱ってもらえないから被害者の会の方達も苦労が多いと思います。気の毒です。

わんこは『物』じゃない!って法律代えてもらいたいよ。

詳しくはWISHさんが実況みたいに書いてるから、そっちを観るといいよ。
返信する
おはようございまーす。 (美鈴かぁーさん)
2006-09-28 10:27:17
私も、昨日速攻帰宅で見ましたよー。

想像以上ですね。

病院の前で張り込んでいて、診察を受けようとする方に教えて差し上げたい。

もう近所だったら、毎日美鈴のウンチ置いてきます!あー相変わらず下品ですんません。

絶対あの経歴は詐称ですよ。元居た病院の先生の言葉は衝撃的です。そんな人間でも、開業出来るのですね?あー被害にあわれた方とWAN子等々本当にお気の毒です。



話は変わっちゃうけど、ももよちゃんの事件以降、会社帰り等にスーパーなんかに寄ろうとして見ると、結構、WAN子が外に繋がれているの。大人しく待ってる子、吠えて待ってる子・・・・、誘拐されないかとか、置き去りではないかとか凄く心配です。飼主の方に一言教えちゃいたくなります。
返信する
見ましたよ~ (ジューベーママ)
2006-09-28 10:51:57
まったく、ヒドイ!

言葉も出ません。

命を粗末にする奴ぁ~、地獄へ堕ちる!

大人のしかも先生がこーですものね~

これじゃ、犬を捨てる人が増える訳ですよね~。

命をなんだとおもっているのでしょうか?

モラルのない世の中へ向かうんでしょうか?

こういう人には、犬の叫び、飼い主の叫びは

聞こえないのですね。

金儲けの道具としか思えないのでしょうか。
返信する
美鈴かぁーさん様 (はな&アトム)
2006-09-28 17:08:28
ご覧になりましたか?

私も思っていたより酷いのでビックリしました。

病院の名前を明らかにして絶対に行かないようにと大声で言いたいところですが…。悔しいぃ~!



百代ちゃんの事件もネットをやっている人たちの間ではポピュラーですが、知らない人も多いようですね。

ことある毎にお話しして知ってもらいたいと思っていますが、見知らぬ人にはなかなかねぇ。
返信する
ジューベーママ様 (はな&アトム)
2006-09-28 17:13:29
ウン!地獄に落ちるの決定ですよね。

ヤツが地獄に落ちるのは勝手に落ちればって感じですけど、これ以上不幸なわんこも哀しい飼い主さんも増えて欲しくないです。



アイリッシュ・オフでアンディに会いました。

ジューベーママさんのところにいた頃心配していた後ろ足も、すっかり筋肉がついていました。

フレンドリーさも少し増したようで、私のナデナデも受け入れてくれました。

男っぷりも上がっていましたよ。
返信する

コメントを投稿