日々是わんこ

ミニチュア・ダックスとアイリッシュ・セター、毎日がお犬様中心の夫と私。ドタバタの日々を告白します。

海へGO! 前夜

2005-07-17 19:24:43 | うちのわんこ
世間では3連休。ラッキーなことに夫が火曜日まで休みなので、我家では4連休です。
昨日は義兄さんが遊びに来てくれました。「アトム」も「はな」も熱烈歓迎!です。熱烈過ぎです。「アトム」はビョコビョコと跳び付いて側を離れません。興奮しすぎて、私の「いけない!」の声も届きません。まだ幼いからなのか、それともアイリッシュ・セターの特徴なのか、すぐに興奮してしまうし、興奮すると手が付けられなくなります。仕方なく食べ物で気を引き、なんとか落ち着かせることに成功しました。「はな」も足元をくるくる回ったり、ワンワン吠えたりしていますが、所詮小型犬です。うるさいぐらいで事は済みます(M・ダックスの声は本当に体の割りに大きいですけど)。

ようやく落ち着いたところで、しばし歓談。その後みーんなでお散歩に行きました。同じ宅地内のKさんと愛犬でアイリッシュ・セターの「ビリー君」に合い立ち話。「ビリー君」は「アトム」より半年お兄さんです。「アトム」と比べて足が長くて、その分背も高くてカッコいいのです。2匹並べると「アトム」の短足が気になります。「これから成長しますよ」と慰めていただきました。本当に長くなるかなぁ。心配…。

今日は獣医さんへフィラリアのお薬を貰いに行った後、わんこは4時間ほどお留守番になりました。そうそう、獣医さんで「アトム」の体重を量ってもらったところ28キロに。去勢から3週間たちました。あまり太らせないよう注意しなければ。私が「先生、アトムは落ち着く気配がありません」と言うと、苦笑いしていました。先生も「アトム」の腕白ぶりには半ば呆れているのでしょうか。

明日はわんこと一緒に早朝の海へ行くつもりです。まだ人影まばらな海で「アトム」を思いっきり走らせてあげたくて、私が夫にリクエストしました。サーファーが沢山いたりするかも…と不安はあるものの、せっかくの4連休ですから1度くらい遠出したいもの。
今から楽しみ。砂浜はわんこの足に優しいし、ロングリードで全力疾走!う~ん、ワクワクするぅ。

さあ、今日は明日に備えて早寝をするぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿