カイ君のアルバム

hanaの育児なし日記です。

眠れないの・・・

2009-11-20 | Weblog
「かぁか!かぁか!!」

も~うるちゃいな~。
もうこんな時間だよ~
寝よ~よ~

毎日お昼寝をかかさなかったみぃちゃんは
最近、お昼寝をしない日が出てきました。
体力ついてきたかな~?
まだまだお昼寝して欲しいんだけど。

でも、お昼寝をしなかった日の夜はスイッチが
パチンと切れて、布団に入ったら即寝。
楽といえば楽。

で、お昼寝をすると、冒頭のような事になるのです。

あんまりうるさいので
リビングにいる、とぉとに電話してあげました。

「もちもち。みぃちゃん。眠れないのぉ・・・」

なんだ!?この甘えた声は!!

「ふん。(うん)・・・ふん。あかった~(わかった)」

しばらくして、とぉとがみぃちゃんを迎えに来ました。
そして、眠れないみぃちゃんは少しとぉとと遊んで
眠りについたのです。

またお昼寝をした日の晩。
「かぁか!かぁか!!」

も~うるちゃいな~。
もうこんな時間だよ~
寝よ~よ~

「とぉとに電話ちたら?」

え?
何か楽しいことあったんですか?癖になってませんか?

「眠れないの~」

初めて眠れないCALLがあったとき
とぉとも多少嬉しかった・・・と思うんですが
続くと面倒らしく
たぶん・・・

「眼つぶったら寝れる」とか「頑張れ!!応援してる」
って言われたっぽい。

みぃちゃん、機に乗じないと
うまくはいきませんよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿