ハムぞーの「職業野球研究所」
~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~
 



1次2次リーグを勝率五割でも、韓国に二回負けても優勝は優勝。
今日の決勝は、韓国に勝ったご褒美のスペシャルステージ。
思う存分に思い切ってやればいいと思ってましたが、まさかこんなに堂々と勝つとは。

しかし仕組みをアメリカが有利なように決めているはずなのに、どーしたものでしょうかねえ?

おめでとう。ご苦労さんでした。
ペナントはしょうがないから、少し休んでください。


<重箱の隅>
・表彰式で「衣笠さんに似てるほうの」和田外野手を発見。
 背中が写り「K・WADA 5」。
 「K」は、もう一人の和田よりかなり少ないけど・・・・。

コメント ( 18 ) | Trackback ( 69 )



« 東京だよおっ... 東京だよおっ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヴィンセント)
2006-03-21 17:02:37
こんにちは

最高にいい気分です!!

王ジャパンおめでとう!!!!!
 
 
 
酔っ払ってます (かよ)
2006-03-21 20:02:42
今日は西岡くんのNice!配慮とむねりんのひたむきさに心打たれました。

最後まではらはら・どきどき…。

でも、終わってしまえば 本当に楽しかったです!

これで 野球ファンがもっと増えたらいいですねぇ
 
 
 
ヴィンセント さん 江 (ハムぞー所長)
2006-03-21 21:41:51
ご来所、ありがとうございます。



やはり何やかやいっても国際試合、のめりこんでしまうものなんですね。



システムの不備はどうあれ、いい試合でした。

キューバの選手もお疲れ様でした。
 
 
 
かよ さん 江 (ハムぞー所長)
2006-03-21 21:44:19
今回はメジャー主導の醜いシステム(収益配分まで違うそうです)でしたが、



オリンピックから割愛される状況を鑑み、世界にうって出て行くことはとても重要なことです。



次回はせめて第三国が審判するようにしようね、セリグさん。
 
 
 
Unknown (ぶろぐひろば)
2006-03-22 02:09:35
突然申し訳ありません。



ブログ専門サーチ「ぶろぐひろば」 http://bloghiroba.com/blog/



管理人です。開設したばかりのサイトですが、貴サイト様を拝見し是非当サーチにご参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。



貴サイト様アクセスアップに少しは貢献できると思いますので、是非ご参加くださいませ。



 
 
 
Kが少ない (wind-beat)
2006-03-22 09:06:49
ベンちゃんはフルスイング系なのに三振も少なくて、さすが首位打者ですよ、ね~。



ん?なにか間違ってます?
 
 
 
べんちゃん (りさ・ふぇるなんです)
2006-03-22 21:19:11
尿管結石なんだそうな(干せと同じ持病)

あの時の涙は・・・余程痛かったんだろうと(違)



キューバの選手の試合後の笑顔は爽やかで美しかったです
 
 
 
世界一! (やなスコ)
2006-03-22 22:22:25
>アメリカが有利なように

世の中仕組んだようにはなかなか行かないものということ嫌というほど分かったと思います。アメリカチームも今度は本気でオールスターで来ると思います…その前に次の大会が本当に行われるのだろうか?と心配ですが。



しかし見ごたえのある素晴らしい決勝戦でした。

 
 
 
ぶろぐひろば さん 江 (ハムぞー所長)
2006-03-23 06:14:16
へえへえ、考えときまっさ。
 
 
 
Wind-Beat さん 江 (ハムぞー所長)
2006-03-23 06:15:56
昨日の朝のテレビで、「アレ和田、もう帰国してるがな」と



思ったら衣笠さんでした・・。



ご理解いただいたようで何よりです。
 
 
 
りさふぇるなんです さん 江 (ハムぞー所長)
2006-03-23 06:24:51
>干せさんとベンちゃん

お大事に・・・



>キューバ

ホント、よき敗者といえますね。



それと

一番有名な在日キューバ人の「バルボン」さんに、マスコミは何故コメントを取りに行かないのでしょうか?



彼の心境を聞きたいなあ・・・。
 
 
 
やなスコ さん 江 (ハムぞー所長)
2006-03-23 06:27:27
本当にアメリカ主導の仕組みはお粗末と言わざるを得ませんが、試合内容が選手達が素晴らしいゲームをやってくれたのが救いですね。



まあしっかりダメ出し?出来たので、今度はよく考えて運営して欲しいものです。
 
 
 
よかったですね (かにこ@かんさいや)
2006-03-23 06:48:50
TBありがとうございました。

経過はともあれ日本が世界一になってよかったですね。うれしい限りです。

王監督、選手の皆さんお疲れ様!

今日から高校野球が始まるのを楽しみにしている店主でした。
 
 
 
世界一! (支局長)
2006-03-23 08:04:45
やりましたね、世界一!

このチームを生で観ておいて

よかった と感じてます



イチロー選手の言葉に

「このチームでメジャーを戦えたら・・・」とありました

そのくらいこのチームから離れるのが

惜しいのでしょう

まだ、可能性を秘めた

素晴らしいチームでした
 
 
 
もうすぐ開幕 (gegenga)
2006-03-23 09:18:17
松坂が「今年最後の試合ですから」といういいギャグをかましてくれましたが、パリーグはもう明後日開幕なんですよねぇ。



ここ数年、日本野球から遠ざかっていたのですが、今年は是非、千葉にロッテ対ソフトバンクの試合を見に行こうと思います。

シアトルにマリナーズ対レンジャーズ(大塚の所属チーム)を見に行くよりは、近いですから(笑)



しかし、全日本はいいチームでした。

イチローの言葉には「シアトル・マリナーズのメンバーで戦うより、全日本で戦ったほうが勝つ確率が高いから」という気持ちが込められていると思います・・・。
 
 
 
かにこ さん 江 (ハムぞー所長)
2006-03-24 06:59:25
しかしパリーグはすぐさま開幕。

王さんは成田に着いたその足で福岡に向かったんだとか。



もう心はペナントレースですね。



本当はハワイで一週間くらいゆっくりしてから帰ってくれば、と思ってしまいました。
 
 
 
支局長 江 (ハムぞー所長)
2006-03-24 07:03:07
一度は準決勝進出絶望になりどん底に落とされ、又そこから奇跡の復活→優勝と、ジェットコースターのような状況を経ることによって、チームがまとまっていったのでしょうね。



>このチームで

気持ちはわかりますが、これが「プロジェクト」の面白さなんですね。

だからこそ「イチロー名残り惜し発言」も、よかったなあと思います。
 
 
 
gegenga さん 江 (ハムぞー所長)
2006-03-24 07:08:42
>今年最後の・・

もう投げないのでしょうか(笑)

それぐらい頑張ったのでしょうね。



>千葉へ

時間が有る限りお出かけください。

球場の雰囲気を楽しみ、又もう少しすれば気候もよくなり心地よいです。

おっと東京Dのハム戦もいかがでしょうか?



>イチロー

マリナーズ、今年はどうでしょうか?

「ジョージマッケンジー」補強が上位進出につながりますかどうか乞うご期待。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
【WBC】日本,初代世界王者!!! (D.D.のたわごと)
ヤターーー!!!! やりました!王ジャパン,ついにやってくれました! 夢の王監督のジャパニーズ胴上げ! じんときましたよ! やった!初代王者だよ! みんなすごかったよ!素晴らしい!
 
 
 
日本チームが世界一達成! (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
2次リーグの韓国戦で負けを喫し、「もうこれで終わりか・・・。」と一度は地獄を見た日本チーム。しかし、投手陣が踏ん張って多くの得点を与えなかった事で、まさかの準決勝に進出。3度目の韓国戦でも6回終了時迄は拙攻が続き、「日本が負けそうな展開だなあ・・・。」と
 
 
 
おめでとう!ありがとう! (猫姫じゃ)
  「野球」の勝利だ!!     大リーガーって、よく言うよね   ベースボールと野球は違う!     野球で結構!   野球世界一 ばんざ~い!!   ありがと~! 日本代表!
 
 
 
キューバ対日本(WBC) (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
キ6ー日10 初代世界一は… 日本!!!!(祝)
 
 
 
おめでとう☆ニッポン世界一!!<WBC> (Fs☆30 ファイターズのお話・・・)
ついに決勝戦☆日本vsキューバ戦 まるで、敗者復活のような這い上がりかたではあったが、 本当に強いのはニッポンだった!!! 10-6でニッポン勝利!!   みんなで打った   みんなで走った   みんなで点を取った   みんなで守った   みんなで投げた プレ
 
 
 
WBC世界一への実況 (かきなぐりプレス)
WBC日本対キューバの決勝戦。 1回表。 日本の攻撃でいきなり1アウト満塁のチャンス。ここで早くもキューバの先発ピッチャー交替。2番手はオデリン。 バッターは多村。 デドボールで1点先制。笑ってしまう。どんな形でも1点。 里崎三振。 2アウト満塁。 小笠
 
 
 
WBC王さんおめでとう! (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
今日も11時から日テレずっと見てました。王さん、選手の皆さんおめでとうございました!・王さんは選手集めの段階から苦労されてましたよね。 しかも日本に帰ればソフトバンクホークスの監督も務めないといけないし、そっちも気になるでしょうし。 結果が最高の形になっ...
 
 
 
【速報】 王JAPAN、WBCで優勝・世界制覇! (夢で逢いましょう)
王JAPAN、キューバを10-6で破り、WBCの初代王者に輝きました。 たまたま、チャンネルを回していてJSPORTSの生中継に行き当たった時には6回。 序盤は日本がリードしたものの、キューバの中継ぎがよく、追加点が取れないまま じわじわと1点差にまで追い上げられた8回。
 
 
 
2006.3.21~それは868号が真の世界記録になった日だった。 (マジメにぼやいてみよう。)
 今回のWBCの決勝戦前のセレモニーでも王監督と米国のホームラン王・ハンク=アーロン氏のツーショットが見られるなど、米国も世界もSadaharu Ohを一定のリスペクトで眺めていたようだ。しかしそこにアーロン氏がいることに、しょせん王貞治の868本など箱庭のようなア
 
 
 
WBC日本が初代王者に輝く!! (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 結果は10-6で勝利!! 優勝だ~~~ 日本の力を見せ付けましたね。 1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追いつかれてしまう展開は ハラハラドキドキでした。 誰が凄いとかじゃなくて.
 
 
 
WBC 日本優勝! (日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属))
再び休日ネタです。 今日はWBCの決勝戦でした。 まるで日本の休日に合わせたような準決勝と決勝の日程で、ゆっくり観戦することが出来ました。 あ、いかん。私は自営業者だった・・・。 しかし、キューバはやはり強敵でした。 8回裏のキューバの攻撃には、正
 
 
 
おめっとう(^・∀・^)王ジャパンチーム初代チャンピオン! (G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!)
神様は日本チームにキスをしました。 おめっとう(^з^)-☆Chu!! 忘れられない春分の日になりました。 10━5で日本初代チャンピオン決定! おめでとう、チームのみなさま!(^o^)/ 1回からキューバはピンチで、日本は大チャンス! このままノッてイケ日本...
 
 
 
WBC初代王者はJAPANっっ!!! (Freeway Jam PRESS)
夢のようです! WBCの開催が決まって選手が発表され、キャンプが始まり わくわくしながらアジアラウンドでドームに3日間通った時に 誰がこんな結果を想像できたでしょうか。 「日の丸」という重みなのか。JAPANの選手全員の強い気持ちが勝利を呼び込んだのでしょう。 US戦で
 
 
 
日本代表、キューバを破り、初代世界一!! (せきねだいあり~)
いよいよ王JAPANが世界一を懸けてキューバとの決勝に挑みました。 WBC 決勝 日本 10-6 キューバ 日   本 400 020 004|10 キューバ 100 002 021| 6 日本: 松坂、渡辺、藤田、大塚 キューバ: ロメロ、オデリン、N・ゴ.
 
 
 
決勝戦!WBC・キューバ vs. 日本 (チェキ☆らっちょ!!→→レッツらゴーぉ)
~アメリカ・サンディエゴ▽王ジャパン世界一へ運命の一戦 (最大延長3・55まで、以降変更の場合あり) 2006ワールドベースボールクラシック・決勝◇野球の実力世界一を決定する国別対抗戦、ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝の模様を米サンディエゴから伝え
 
 
 
”WBC王JAPAN世界一” (ブログ らぷぽ)
 歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!!  やったー 世界一すごいぞ!! やったそ!! ウワーイ 嬉しい!! と
 
 
 
WBC 日本優勝 王ジャパン世界一!! (Todasoft Blog)
運命の決勝戦、日本対キューバ。結果10-6。 勝ったぁぁあああああ!!うおぉっし...
 
 
 
WBC 日本初代王者に! (SAMURAI WEB--棒球草子)
戌年に、世界のワンちゃん(=王監督 失礼!)がやってくれました! 大会前、正直言って、まさか日本が優勝できるとは思っていませんでした。アメリカに善戦すれば上出来。2次リーグで敗れるかもしれないと思ってました。(もう少しでそうなるところでしたが。。) ↓WB
 
 
 
世界一。 (野球小ネタ博物館…?)
本当に、本当に王監督以下選手、コーチ、裏方スタッフの皆様お疲れ様でした。そして… WBC優勝、野球世界一おめでとうございます!!! ○日本10-6キューバ● いやぁ~8回藤
 
 
 
すごい、、、、、、WBC。コトバがでません泣だいぶ記事長いけど笑 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!これってほんまやねんな、、、すごいよ、、、みんな泣いてる、、、すごいよ、、すごい、王監督、イチロー、松中、み~んなすごい、、、ゴジラ(松井じゃないよ、映画のね笑松井も次回は出て活躍してほし
 
 
 
WBC…決勝vsキューバ☆日本は優勝です!! (☆So sweets, everyday!☆)
WBC第一回大会 決勝はキューバ。 …。 決して楽勝できるとは思っていませんでしたし、正直勝てるなんて思えませんでした。 9回の裏・3アウトを取るまではハラハラ・ドキドキ…TVの画面に食い入るように 祈るように 見ていました。 きっと日本中の「野球好き」が同じ気
 
 
 
WBC 王JAPANが初代世界一に ([踊]Dance!Dance!Dance!)
開幕前ということや日本がベストメンバーでないことを考慮したらベスト4に入ればいいほうかなと思っていて予選リーグ、2次リーグで韓国に連敗。おまけにアメリカ戦での誤診と一度は死んだも同然だったのに。。。とにかく優勝おめでとうを言いたい。意義などは置いておいて世
 
 
 
WBC優勝! (はむはむ)
優勝ですよ! びっくりですよ! 世界一ですよ! キターーーーーーーーー!!!! 途中韓国に負けて終わったと思ったけど メキシコのおかげで生き残り しかも最終的には優勝!優勝!優勝! グレートジョブ☆☆☆ イチローも西岡も福留も多村も松中も 川崎も上原も松坂もす.
 
 
 
WBC、日本チームが世界一の座を獲得!! (N-diary)
日本代表チーム、ワールドベースボールクラシック優勝!! 世界一ですよ!! 本当におめでとうございます!!!!! 作業しながらテレビで観てましたが、なんか夢みたい。信じられない。 大塚投手が最後、グリエル選手を三振に斬って取った瞬間、 ほわーんとして
 
 
 
感動!!歓喜!!WBC世界王者は日本!!~王JAPAN最高!! (ずたたん TIMELY REPORT)
日本が世界一!!王JAPANが初代世界王者!! 大興奮・大感動のWBC決勝戦!!
 
 
 
やったああああああああああああ!!!! (小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!)
王監督、世界一の胴上げ イチロー、松坂ら活躍 (共同通信) - goo ニュース 「王ジャパン」が勝った。アマ最強キューバを倒し、日本がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の初代王者だ。9回2死、大塚がグリエルを空振りの三振。イチロー、上原が、ナインがマウン
 
 
 
奴らはグレートだった(\'06年版・WBCver.) (Magicworkshop(旧:社会人野球情報室))
去る19日(現地時間18日)に行われたWBC準決勝戦で日本は韓国を下して決勝戦に進出したが(その際のエントリはこちら)、決勝戦に進出したもう一方の相手がキューバだった。キューバは文字通りの野球王国として世界にその名を轟かせ、代表チームは『赤い稲妻』という異...
 
 
 
WBCで日本優勝!! (stay_gold.com)
WBCで日本が記念すべき第一回の覇者になりましたね!! いやー、凄かったわ。 今日は午前中ダブルスクールあったから見れないかなと思いつつ自学に行ったら、自学のテレビ全部WBC映してましたよ♪ 気が利きますねー。 自学に着いたときはちょうど5回表。 イチロー選手と松中
 
 
 
WBC決勝:日本10-6キューバ/ つひに世界一だ! (仙丈亭日乘)
日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ!
 
 
 
王ジャパン夢かなう、里崎ベストナイン (いすみマリーンズ)
日本   400020004 10 キューバ 100002021 6 日:○松坂
 
 
 
シャンパン・ファイト!! (道楽主義宣言)
WBC決勝。日本10-6でキューバを破り、栄えある初代ワールド・チャンプに。初回得点後、裏のキューバの攻撃で先頭バッターパレにホームランを打たれ、「おいおい…荒れそうだな…」と思ったが、本人も調子がよくないと言っていた上ずった球を勢いでねじ伏せるピッチングで...
 
 
 
イチロー「野球人生最高の日」と本日阪神とのオープン戦観戦 (闘  牛)
日本10-6キューバ◇20日◇米カリフォルニア州サンディエゴイチロー外野手の話 「野球人生最高の日素晴らしい仲間と野球ができて本当にうれしい。ものすごいプレッシャーだった。でもこんな形で終わるとは。僕がこのチームメートたちに持ち上げてもらった。このチ
 
 
 
WBC決勝 (ライトヒッティングな生活)
今日の16時頃は大阪駅に居た。どうやら、各紙が号外を発行したらしく、ある車両では、(誇張じゃなく)半分くらいの乗客が皆、号外を読んでいたのには笑ってしまった。 また、昼頃に梅田で食事をしていたのだが、隣に座っていたごく普通の感じの女の子が「野球どうなったん
 
 
 
@nifty:NEWS@nifty:王監督「世界一」の舞い=キューバ下し、頂点に-WBC決勝(時事通信) (破壊王子流勝手日記)
リンク: @nifty:NEWS@nifty:王監督「世界一」の舞い=キューバ下
 
 
 
日本 WBC制覇 (FREE TIME)
今年から行われたWBCの決勝戦で日本がキューバに10-6で勝利し、見事にWBC初代王者に輝きました。
 
 
 
悲願の世界一!――WBC決勝 日本vsキューバ戦 (ExcessiveWords)
勝ったーー! 王Japan おめでとう、ありがとう! これまでの試合とは打って変わっての打撃戦。日本が打てばキューバも打つ、日本が点を取れば、キューバも最後まで追いすがる。最後まで息詰まる真剣勝負。 そして試合内容は勿論、日本とキューバの選手が、互いの健闘を讃え
 
 
 
すごい、、、、、、WBC。コトバがでません泣だいぶ記事長いけど笑 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!これってほんまやねんな、、、すごいよ、、、みんな泣いてる、、、すごいよ、、すごい、王監督、イチロー、松中、み~んなすごい、、、ゴジラ(松井じゃないよ、映画のね笑松井も次回は出て活躍してほし
 
 
 
世界一です (オアシス 早川大輔さん応援BLOG)
日本10-6キューバ スポーツナビ結果 君らすごすぎだよ、野球ファンでよかったよ、日本人でよかったよ 王監督、日本代表の皆さん、おめでとうございます! ほんとに嬉しい勝利でした 今日の試合は厳しい試合でもあり、 大変でしたが面白いゲームでした MVPは松坂
 
 
 
WBC総括 Part1 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
満面の笑顔を浮かべながら、選手達の手で胴上げをされていた王貞治監督。その姿を見て、「本当に良かったなあ。」と安堵する思いと、「良くぞ此処迄闘い抜いてくれた。」と日本チームの面々に感謝の気持ちが沸々と湧いて来た。*1 昨日行われたワールド・ベースボール・ク
 
 
 
チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一! (ANQ Ritzberry Fields)
 国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつけられている日本は、アテネ五輪で唯一キューバに土をつけ.
 
 
 
WBC決勝戦日本10対6キューバ【王ジャパン世界一決定の瞬間をシーモール下関で見た&祝ずたたんさんブログ2周年】 (新・阪神優勝、巨人最下位)
【下関駅構内のテレビにて】 今日のWBC決勝戦。 旅先の北九州では車移動中でも聞けるラジオ中継がないので、先にこのエントリーあげときます。 【下関駅から追記】 途中経過はミクシィなどでチェックしてました。下関駅構内のテレビで見始めた段階では、俊介投げてて6
 
 
 
WBC世界一への軌跡!感動の源! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
私なりにWBCを振り返りました
 
 
 
世界でいちばん!になりました (百花繚乱「ぼたんの屋敷」)
王JAPAN 世界一!! (Exciteニュース) とにかく今は胸が一杯で何も言葉がありません 日本チームおめでとう!! <23:00頃追記文> 帰宅してJ-SPORTでやっている再放送を 腰を据えてじっくりと見ました しっかり結果がわかっていても やはりヒット
 
 
 
WBC:祝・王JAPAN、世界一! (Party?Party!@neppie.com)
王JAPAN、苦しみながらつかみ取った「世界一」を祝して乾杯! Illustra...
 
 
 
WBC優勝! (はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!)
野球系ブログなので、一応WBCにも触れておかないといけませんね。 決勝でキューバを10-6で下し優勝。WBCの初代チャンピオンとなった日本代表。 ハムから唯一出場した小笠原も非常に活躍しました。 きょうは押し出し四球と2本の犠牲フライで3打点。ヒットは出な
 
 
 
WBC初代王者、おめでとう。 (day by day)
昼まで寝てたので気がついたらもう2回が終わるとこでした(笑) 面白いとこ見逃したかと思ったけど、そのあともまま面白かったのでまあいいでしょう。 123456789計日本40002000410キューバ1000020216 【日本】○松坂、渡辺俊、藤田、S大塚 【キュー
 
 
 
孤高の人ではなかった、情熱のイチロー (ルールーのお気に入り)
「優勝の歓びと同時に、これでこのチームと別れなくてはいけないという寂しさがわいてきた」
 
 
 
王ジャパン、世界一! (orfeo.blog)
ワールド・ベースボール・クラシック決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計日   本 4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1  6 とうとう来まし
 
 
 
王JAPANやった!WBC初代王者! (D.O.S.Nを語る)
おめでとう王JAPAN!そして、感動をありがとう!! 今日行われた、キューバとの死闘を見事に制して、初代王者に名を刻みました! 本当に感動しました!!日本中が一丸となりました! では、その試合経過を・・・ 先発は、日本:松坂大輔、キューバ:ロメロ。 今日はス
 
 
 
世界一!! (ハム日記)
 WBC決勝の日だと言うのに仕事。  詳細は知らないのですが「よくやった」の一言に尽きます、うん。実は自分の母校が珍しく 建大会準決勝まで行って、鈴木率いる愛工大名電高に負けて以来(いつの話だよ)、あまりイチローを 好きではなかったのですが、今回だけは認め
 
 
 
WBC (極楽ぅ~)
白血球のことぢゃなくて?(誰もわからんボケですみません) やりました。 ワールドベースボールクラシック、略してWBC。 正直、決勝トーナメントも諦めてたし、 大会そのもの
 
 
 
WBC野球、日本が初代世界一 (FUKUHIROのブログ)
(ペトコ・パーク〔アメリカ・サンディエゴ〕) 日 本400 020 004=10 キューバ100 002 021=6 <投手> (日)松坂〔西武〕-渡辺俊〔ロッテ〕-藤田〔ロッテ〕- 大塚〔レンジャーズ〕 (キ)ロメロ-オデリン-N・ゴンザレス-Y・ペドロソ-
 
 
 
WBC優勝おめでとうございます (青葉和の落書き帳)
また、賛否両論呼びそうな感じですが、とりあえず。 JAPAN優勝おめでとうございます☆ ちょっと目を放していたので、勝利の瞬間などは見逃したのですが(汗) 先制の場面は見ていたんですけど、荒れ試合になりそうだなぁという気がしていました。 結果はああでしたが.
 
 
 
J・A・P・A・N 、王~、JAPAN ! (やまだ書点の万葉Blog)
日本 10‐6 キューバ 恐れ入りました。 ええ、私はどっちかってったらWBC否定派でしたとも。 マリーンズのメンバーにさっさと帰ってきてほしいと思いましたさ。 あんないびつなルール、やってらんねえと怒りましたさ。 正直に言うと、アメリカラウンドの試合の映像、ひ
 
 
 
★WBC日本代表が世界一★MVPは松坂! (KINTYRE’SPARADISE)
日本が世界一!10-6日  本400020004 10キューバ100002021 6日本投手:松坂-渡辺-藤田-大塚【キューバを撃破!】第1回WBC大会は米国サン・ディエゴのぺトコ・パーク(パドレスの本拠地)で日本とキューバの間で行われて10-6で日本が勝利...
 
 
 
日本代表もオリックスも快勝(3.21 4-0阪神) (「オリックス・バファローズ」な日々)
WBC優勝! 試合後のセレモニーで、映画「フィールド・オブ・ドリームス」の曲が流れた時には、ちょっとうるうるきてしまった。 キューバ破った!王ジャパン世界一(スポーツニッポン) テレビでWBCを観戦した後、紀伊国屋にでも行こうかと思い新宿に。 東口を出るとたくさん
 
 
 
日本代表、世界一! (オリックスから球団を買収できるまで株式投資を続ける日記)
冷や冷やする展開で思わず酒を飲みすぎた。王貞治の焦りすぎる継投に思わずこっちも焦ってくる。唯一の近鉄戦士である大塚が良く踏ん張った。渡辺俊介ですらミスをする独特の雰囲気を観ている方も楽しめたのではないか。キューバは大振りしてきたりコンパクトに振ってきたり.
 
 
 
優勝おめでとう!! (BONchan!の大学&オタ生活そして野球観戦)
あ~ぁ夜になると鼻炎が酷くて動けない…。仕方なく夜も薬を服用した。おかげでブログ書く気力が失われてきていますorz それにしても WBC日本優勝おめでとう!!! 今回は野球ファンはもちろんだが普段はあまり野球を見ない人たちも含めて日本中が「野球」で熱くなれた
 
 
 
第1回WBC世界王者 (微熱日記)
それにしてもキューバは見事でした。グッドルーザーとはかくあるべしと言う清々しさ。
 
 
 
WBC日本優勝! (関西屋店主の関西系野球ブログ)
まさか勝つとは思ってなかった・・・ 途中でアメリカや韓国にやられると思ってた。 今日は先発松坂 4点取ってもらってホームランは痛いやね。 そのあとはご飯食べたりしてあんまり見てないんだが、川崎宗リンのエラー痛かったけどギリギリだったな 1点差まで持ってこられた
 
 
 
・【WBC】日本優勝!! (たまちゃんのてーげー日記)
野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、訂正:10対6) 「日本、優勝です!」いやー、嬉しいです! 嬉しいです!! ホント、嬉しいです。。。.
 
 
 
おめでとう!WBC日本代表優勝! (SEABLOGスポーツ)
 WBCで日本代表がキューバに10対6で勝利!優勝しました。どのチーム相手でも堂々の互角以上の戦い。ほんとうにおめでとう!いい試合をありがとうございました。
 
 
 
世界一ダーッ! (かめ?)
わはははは、勝っちまった。 日本チームは本当に世界一強いのか? と聞かれれば笑ってごまかすしかないが しかし!! このルールの中で優勝したわけなのだから このルールの中で、文句なしの世界一なのだ。 ニュースを見ながら、感動を新たにしているところです。
 
 
 
艱難辛苦を乗り越えて~日本世界一! (Laughing Gnome)
いろいろありました…。 心なしかイチローがWWEのレスラーのように見えたこともありました(当然確信犯であろうとは思っていましたが、あまりに日本文化にないことだったのでーK1やボクシングならともかく)、あのデヴィッドソンはまさに悪役レフェリー。異常な韓国人
 
 
 
WBC日本代表・2次リーグの戦い…3/21・運も実力も世界一になった編 (★Field Stars★)
CelebrationKool and the Gang by G-Tools ※日本がキューバに勝ったあとこの曲が流れておりました まずはこのひとことを言いましょう秊 日本、WBC優勝おめでとう!! あんたらほんまに凄いわぁ~ 現地で応援された日本のサポーターの皆さん、偉かったよ 日本・.
 
 
 
諸君たちは素晴らしい! (sunrain)
いやもう、街頭のテレビに人が群がって歓声を挙げ、一喜一憂するっつうのはいつ以来なんでしょうか。 王さんを胴上げできたし、AP通信には「ベースボールではなく、今回はヤキュウが最高だった」と評してもらえた。 野球好きを誇れる素晴らしい試合やったね。1つの試
 
 
 
せ、せかいいち・・っすか・・・ほんとに? (長くても100年程度の生活。)
ちょっとかなりびっくりしちゃったWBCトーナメント進出でしたが、 ここまでやってくると、ちゃんと試合が日本でも休日・祝日の放送に 当たるようになってたのですね・・。 そんなわけで、準決勝はほぼ全部、決勝も断片的に見ることができました。 なにはともあれ、まず
 
 
 
WBCの今後を考える (道楽主義宣言)
パ・リーグも開幕し、WBCの興奮もひと段落してきた。3年後に開催される次大会(ホントにやるかはアメリカの気分次第ではあるが…)に向けて「WBCの今後を考える」などという、ちょっと偉そうな雑文を書いて、WBCに関してはひとまず筆を置くことにしたい。数日前、日刊スポ...
 
 
 
華やかな舞台の一方で (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
先週の土曜日、パ・リーグ公式戦は開幕を迎えた。WBCで日本チームが世界一を達成した事から客足が伸びるとは思っていたが、開幕戦では昨年(の開幕戦)よりも約2万5千人増、2戦目でも昨年の開幕戦並みの観客動員数となり、自分の予想を上回る、実に幸先の良いスタート