ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

関西リーグ初取材! 大阪vs明石@舞洲 6.26【編集完了】

2009-06-26 17:45:00 | カラーグラビア・球場編
この日はたこ焼ドームではなく

関西独立リーグを取材することにしました。


昨日「大声」Sさんが
鳴尾浜で球審だったので
この日はたこ焼ドームの球審でないことは
確実なのも、関西リーグ取材の理由の一つ?







球場は舞洲



舞洲?





オリンピックの誘致のときに

結局北京に負けたけど

よく聴いた名前だが・・・







こういう位置関係らしい。







JR桜島駅
鹿児島じゃないよ


ユニバーサルスタジオへ行く

路線の終点


西九条からもバスはありますが

数が少ないのでこちらからがよさそう。




舞洲アクティブバス→こちら
なるものに乗車します。


スルット関西は

使えないのでご注意を





車窓風景






有名な建築

正体はこちら




など海上の大橋や

埋立地を通って

(そもそも埋立地ですがな)





舞洲スポーツアイランドこちらにある





舞洲ベースボールスタジアムこちら






切符売り場

兼グッズ売り場




到着時、5回終了・・・





なかなかきれいな球場




赤いシャツが
明石軍熱心応援係の皆様





大阪軍熱心応援係付近に

陣取ってみる


大極旗を振っているのは

大阪軍先発投手が

韓国人の洪選手だったため→こちら#11





スポンサー
イニング間に広告中





福井球審

元NPB





マリンほどではないですが

海のそばなので

風はあります





「素晴らしい」平下発見





大阪軍の抑え投手登場

でも

「えんじょう」

と読むそうな・・・





「名は体を表す」のか

遠上投手、3点献上。


でもなんとか

後続を絶ち、大阪軍勝利





スタンドそして

相手軍にも挨拶





喋り係とマスコット


<重箱の隅>
・観衆 100人(ほぼ正確)




大阪軍、熱心応援係リーダー

ピアニカ演奏はOKのようです

あとホイッスルや太鼓

卵焼きフライパンなどの鳴り物




試合終了後の

バス乗り場





この球場は

神戸からはちょっと遠いので何ですが

関西リーグについては

もう少し便利のいい球場での試合を

取材にいこうと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西独立リーグ (giants-55)
2009-06-27 13:39:57
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

関西独立リーグ、こちらも“あの”石毛宏典氏が仕切っていましたので非常に心配していたのですが、やはり・・・といった現状みたいですね。野球の底辺を広げる為には何とか頑張って欲しいけれど・・・。

福井球審って、あのアウトサイドプロテクターの福井球審ですよね?
有名な建築物… (JR京阪)
2009-06-27 21:48:28
初めて見たとき、巨大なラブ〇テルかと思いました(何室あんねん…) 大阪市は根本的に金の使い方間違ってますね


舞洲ベースボールスタジアム、基本的に五輪誘致に作ったので、施設的にはレベルの高いものだとの噂ですね
おっしゃる通り、アクセスが…
9月のウエスタンか独立リーグでの参戦を試案中

神戸9クルーズ、メインの本拠は総合運動公園サブですが、アクセス的には尼崎記念公園球場がよろしいかと(本日・6/27行って来ました)、非常に見にくい球場ですが

底辺拡大の為、出来るだけ足運んで、お金落としたいと… それくらいしか出来ないですからね

giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2009-06-29 06:23:30
・この球場は、広くて立派
・でもアクセスが・・・

なので、この試合だけでは
判断しにくいですね。

また近々
他の試合を取材したいと思います。

>福井球審
元NPBとのことなので
そうだと思いますよ
JR (ハムぞー所長)
2009-06-29 06:27:17
>有名な
ある程度奇抜なのも
少しはいいとは思うのですが
大きい建造物は
設計料金もそれなりになりますので・・・

>運動公園
これは近くてありがたいのですが
なにぶんオリの練習試合を
タダでみれる球場ですので
有料試合というのも複雑な心境?
遠上くん(笑) (青葉和)
2009-07-04 11:04:06
乗ってくると暴走しちゃうんでねぇ、彼は……
アマ時代からそんな感じでした。
期待は裏切りませんよ、いろんな意味で。


舞洲。
改めて地図見ても……なんというアクセス。
青葉和 さん 江 (ハムぞー所長)
2009-07-04 23:19:42
どうも炎上もとい遠上投手
ごひいきのOBC高島出身なんですね(URL)
→どうしても
 ラジオ大阪と思ってしまう

確かに球が早いのですが
コントロールはちょっと・・
がんばりましょう。


>舞洲
はー、遠かった・・