イングランドの片田舎から独り言

イングランドでの生活を始めた記念として、ブログに日々の生活や思いを書き留めていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Street Party

2012-06-06 14:45:41 | England
 先週行われた、Diamond Jubilee street partyを紹介します。まー、イギリス人はお祭り好きと言うか、色々なイベントがある度にお祭りです。(何故か中国の新年までお祝いしている・・・
 今回は皇室行事なので、ストリートパーティーがありました。去年のプリンスの結婚式の時も地域によってはストリートパーティーがありました。(我が家のエリアでは行われませんでした)
 ストリートパーティーとは、道を通行止めにして、そこの住人が食べ物・飲み物を持ち寄って、外で飲んでお喋りして、楽しく過ごすと言うもので、別に「女王様万歳!」とか言っている訳ではないのです。
 今回、我が家の近くで行われたパーティーを紹介します。




旗や風船を飾ります。






ある人(Queen)は家からBBQの道具を持ち出して、みんなに振る舞っていました。





こんな感じで昼過ぎから夜遅くまで続きました。





ワンコもこの様にドレスアップ?(この子、つまらなそう・・・)





飲み食いだけじゃなく、街角カラオケまで登場!


 とても楽しい週末でした。そして、また10年後にあることを期待します。

『海外』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑草が・・・ | トップ | Street Party 番外編 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイネ (Akkey)
2012-06-09 01:54:44
ストリートパーティー、面白い発想
ですね。自分が店を出す、祭りの
主催者になる、これもいい。

ところで、今年のお庭(ご主人の実家)
はどうですか、バラは咲きましたか。
Akkeyさんへ (ハム子)
2012-06-11 22:35:15
ストリートパーティは昔からの伝統行事みたいですよ。でも、こういうイベントは気持が良いですよね。人々の心の暖かさを感じます。
義母の庭はどうでしょう・・・。最近行っていないので、今度、様子を見に行ってきます。でも、最近寒くて、雨ばかりなんですよ。それでも、我が家の庭にあるバラの木は、花が咲いているので、もしかして、咲いているかも知れませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

England」カテゴリの最新記事