イングランドの片田舎から独り言

イングランドでの生活を始めた記念として、ブログに日々の生活や思いを書き留めていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最悪な夏

2012-07-14 14:48:05 | England
 もう、7月半ばですが、イングランド地方では夏を感じません。全然晴れないのです・・・。信じられないくらいに天気の悪い日が多いです。最高気温も16,7℃。これじゃ、夏とは言えません。庭に水を撒かなくて済むのは助かりますが、でも、雨が多すぎで、野菜も育ちません・・・。
 誰に聞いても「こんなに酷い夏は初めて」と言っています。つくし(旦那)も「今まで生きてきた中で、最悪な夏」と言っています。イングランドは夏が最高なのに、これじゃ、1年を通しても、お勧め出来るような良い季節が無いじゃないですか・・・。
 こんな最悪の夏に、最高のイベント、オリンピックがあと2週間後に開催されます。我が家から車で1時間ほどのカーディフで、なでしこジャパンの試合があります。日本から両親も来ます!
 たのむ、晴れてくれ!

『海外』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
«  | トップ | 我が家のリフォーム »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本はもうじき猛暑 (Aki)
2012-07-15 21:00:13
オリンピック真近、晴天と気温上昇を
お祈りいたします。

日本は暑くなって来ました。
毎週小学校の体育館で空手の練習を
やっているのですが、今日は気温が高く
熱中症をさけこまめに休憩と水補給。

空手着は絞ると汗が流れるほど濡れてました。
シャワーで体温を下げ、昼ね、幸せな生活です。
Akiさんへ (ハム子)
2012-07-18 22:07:06
失礼かも知れませんが、夏でも16度なんている世界にいると、日本の猛暑が懐かしくなります。勿論、スリランカも懐かしくなります。普通に生活していて、汗をかくことがありません。まぁ、時々仕事で失敗して、汗を書く事はありますが・・・。あー、海水浴したいな~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

England」カテゴリの最新記事