イングランドの片田舎から独り言

イングランドでの生活を始めた記念として、ブログに日々の生活や思いを書き留めていきます。

魚屋

2010-04-19 03:08:24 | 料理
 今月はつくし(旦那)の誕生日なので、珍しく、レストランへ行きました。私達は本当に外食しないんですよ~。と言うか、する所が無い・・・。 
 今回はつくしのバースデーディナーと言う事で、私のおごりですしかも、つくしからもらっているお小遣いで


 今回のレストランは、バースの街中にある唯一の魚屋さんに併設されているレストランなのです。ず~~~っと前から気になっていたレストランです。






こちらが魚屋さん。夕方6時を過ぎると殆どのお店が閉まるので、人通りはめっきり減ります。(日本と大違いです






魚屋さんの前では、いつも誰かが覗いています。






だって、こんなに新鮮味溢れていて、美味しそうなんだもん





そして、レストランへ・・・







こちらは、私とつくしが頼んだスターターのフィッシュケーキです。「えっ?フィッシュケーキ?と言う感じですが、ただのコロッケにツナが入った物が「フィッシュケーキ」なのです。「ツナコロッケ」ですね。でも、ここのレストランはツナではなく、ほんの少しの鮭フレークでした・・・。






こちら、つくしが頼んだメインの、マッシュポテトの上に焼き魚(スズキ)が乗った物。オリーブオイルとパセリで、なかなか美味しそうに見えますが、実はイマイチだったそうです・・・。






こちらは私のメインの魚介スパゲティー
しかし、麺は茹で過ぎだし、味が・・・、良く言えば「素材の味」・・・と言うか、もっと、味付けしようよ! 私が作った方が絶対に美味しい






デザートのベイクドチョコレート
チョコレートのスポンジケーキの中にアツアツのチョコレートが入っています。しかし、案の定?私には甘過ぎて、半分しか食べられませんでした。残りの半分はつくしが喜んで食べていました。流石、甘党イギリス人
私はこの国では滅多にケーキを食べません。だって、涙が出るくらい甘いんだもん・・・。だから、みんなブクブク膨らむのね~




と言う訳で、せっかくのバースデーディナーもイマイチでした
素朴な疑問。このレストラン、この味でよく営業して行けているよな~







こちらはその翌日の夕飯のイギリス名物 フィッシュ&チップス。こっちの方が何倍も美味しかった(体に悪そうですが・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに甘いんですか (真理子)
2010-04-20 00:08:30
涙が出るほど甘いなんて、身体に悪そうですね。
連続書き込みです! (マイ)
2010-04-20 10:42:00
つくしさんお誕生日おめでとうございます

ディナーが少しイマイチだたようですねイギリスのレストランのお味は全体的にいかがですか?
卒業旅行でフランスにいった友人の話だと、「フランスのパスタおいしかった!」と言ってましたが。。国云々というよりは、やはりお店によりけりでしょうか


個人的なことですが、就職して早くもくじけそうです(笑)なぜこんなに頑張るんでしょう・・・日本の社会は。サービス、お客様命の精神が自分の心身には厳しすぎます・・・考えが甘いのはわかっているのですがー・・サービス通り越して奴隷かって感じです
真理子さん、マイさんへ (ハム子)
2010-04-23 03:54:47
真理子さんへ

お久し振りです。お元気ですか?
甘い、甘いなんてもんじゃありません!砂糖の固まりか?と思うくらい甘いのもありますよ。甘いのが好きな人は大丈夫だと思いますが、砂糖入れ過ぎですよ。

そして、ポテトチュプス類はビックリするほど味が濃いのです。「病気になりそう・・・」と思いながらも、濃い味が好きな人にはたまらないでしょう。




マイさんへ

お久し振りです。
就職されたんですね。おめでとうございます
サービス業なんですね。私も10年間サービス業をしていましたよ。色々なお客さんがいますが、結果的にサービス業好きですね。人と接するのが好きになりました。
私はお客よりも会社に頭に来ていましたよ。
何事も経験だと思って、乗り越えてください。


イギリスのレストラン?大した事ありませんよ!
ビストロハム子の方がよっぽど美味しいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。