イングランドの片田舎から独り言

イングランドでの生活を始めた記念として、ブログに日々の生活や思いを書き留めていきます。

なでしこJAPAN 優勝

2011-07-19 11:38:08 | Weblog
 私は普段はサッカーは見ませんが、国際マッチ、特にワールドカップは大好きです。女子ワールドカップも好きで、予選から見ていました。
 サッカー大国のイギリス、残念ながら女子ワールドカップは不人気なので、あまりテレビでは放映してくれず、私は日本戦を見るために、女子ワールドカップを見せてくれるパブをつくし(旦那)に探してもらい、大好きなサイダー(リンゴ発泡酒)を飲みながら観戦しました。



日の丸が画面一杯に素晴らしい






見て下さい。このガラ空き様お客は私とつくし、あとはカウンターに数名。お陰でテレビ権を取れました



 本当はこの喜び、日本で味わいたかったです。まさかの優勝、日本人の精神力の強さが優勝に導いたと思います。そして、自分も日本人で良かったと心から思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。