大阪府立大学囲碁部

強烈な無駄な努力

にょほほいーい

2012年02月26日 | Weblog

こんばんわ!! 飲み会帰りのふらふらになったぷに吉です(*´▽`*)ホホ-イ

今、美少女ゲームメドレー聞きながら書いているのでテンションふおおおいですwww  シュウシンさんと同程度ですな

近況ですが、タイゼムやOBさんの研究会に行ってもまったく勝てない日々、正直、囲碁とは距離を置いた方がいいのかと思った時もありましたが、やっぱりやめられないのがこのクソゲーの特徴ですねw

先日やっと、4段にあがりました(^0^) さっそく連敗してますけどねorz 

Y本君(6段)が連勝を重ねているというのに先輩である僕は何をしているのでしょうかね(´・ω・`) 彼に教えてもらいたいものです

とりあえず、定石の知識がないので、基本定石辞典買いました。 暗記する勢いで勉強したいです   就活は?とかツッコミ入れそうな参報さんがいそうだけど、知らんがな

 

暇やから、個人的にみた部員(初段以上)どもの囲碁的なステータス(全部で5段階)

追記:県代表クラスがオール5とします

 

asayanさん

布石4

定石5

死活3

手筋3

序盤なら大阪代表クラスだと思う 部分的な死活になるとふおおお~い

 

はむさん

布石4

定石4

死活4

手筋4

ヒカルの碁読んだだけでこれなら神

 

こてさん

布石3

定石3

死活5

手筋4

現れんからわからん

 

シュウシン

布石3

定石3

死活1

手筋1

棋譜並べをしていて、ある程度知識があるようだが棋力が伴わない勉強は意味がない

 

にしむさん

布石2

定石3

死活4

手筋4

間違いなく高目を打っていたころが最強で苦戦した 今はどうしたのだろうか

 

とねさん、モリサダさん 

どこに行ったのやら・・・

 

ふみあき(あっきー) 

布石1

定石2

死活3

手筋2

なんかゴリゴリやってくる棋風 手厚く打てば簡単に勝てそうなんだけど、油断すると石が取られる

 

かくもち

布石1

定石2

死活2

手筋1

よくわからん 上と同じ油断したら石取られる

 

おれ(ぷに)

カス 太ってるから痩せたい

 

こにー

布石2

定石3

死活2

手筋2

電車内でも研究を怠らない いったい何を研究しているんだろう

 

GT

布石3

定石4

死活3

手筋4

来年ふみあき抜けて有望株入らんかったら、無理やりシュウシンにアドレス聞いて、こいつに頼るしかない

 

Y本

布石4

定石4

死活3

手筋3

今のところ、asayanさん、はむさん(、こてさん、GT←現れん)以外では唯一手こずる奴 俺としては部室ではだべってお菓子食いながら碁を打ちたいのに、なかなかそんな余裕をくれない奴

 

T弘

布石2

定石2

死活2

手筋2

最近打ってないからわからんが、タイゼムでの戦績からみれば、結構強くなっているみたい もしかしたら負けるかも

 

J

布石0

定石0

死活1

手筋1

未だ未知数のため、点数はつけにくいがこれまでの対局を考慮してつけさせてもらった 常に無我の境地で天衣無縫であるのはいいことだと思うよ

 

追いコンについて

日程はコニ―が決定 だから不明

追いコン対象者

asayanさん、はむさん、こてさん、シュウシンさん(部のため)、おれ、ふみあき(40%)、J(ストックあり)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井山天元おめでとう | トップ | 雑記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュウシン)
2012-02-28 02:32:40
gtとかだすなよ。
あと、嘘はいかんよ。
嘘の部分は消しておいたんでよろしく。
返信する
Unknown (ぷに)
2012-02-28 10:23:14
日記を修正するのはともかく、コメントを消すのはどうかと思うぞ 誰かは知らんけど
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事