大阪府立大学囲碁部

強烈な無駄な努力

老害スレイヤー

2015年05月17日 | Weblog
ドーモ

昨夜のゼムはあと3回中1回勝てば昇段ってとこで3連敗しました
まあよくあることですが…あと何回これを繰り返すのか…

かなりイライラして眠れなかったのですが今日は朝6時から心斎橋でバイトでした
スーツ着用だったところを間違えてアロハ系のシャツで行ってしまったのですが社員にめっちゃキレられました
あっさりと事務的に仕事紹介されなくなりました(実質クビ)
こんな超底辺バイトすらクビになるとか自分がクズすぎて嫌になります
新しいバイト探さないと塾講師だけでは明らかに金が足りない…
誰かバイト紹介してくださいお願いします何でもしますから

とりあえず持っていた本売り払ってきました
帰りにちょうど中百舌鳥囲碁クラブを通りかかったので寄ってみました
初めにO田さんに連れてきてもらって以来1年ぶりくらいでした
高橋先生はもう僕の事忘れているようでしたが一局打っていただきました(先番)
いたって普通に進行して中盤までは20目くらい勝っていたはずなのですが、終盤で急に高橋先生の地が増えだして20目以上負けるという不思議な現象が起きました
敗着がわからなかったのですが「序盤で頑張りすぎ」とのこと。地を稼ぎすぎてあとでツケが回ってきたってことなのか?
よくわかりませんが普段露骨なショボイ碁しかうててない僕にとってこういう碁は打てるようになりたいものです

そういえば先週は九州からたまたまシュウシンさんが1年ぶりに府大に来てました
シュウシンさん、ぷに吉さんの3人で朝の4時近くまで飲んでました(ごちそうさまでした)
そのあとのシュウシンさんとの碁では時間なしで打った時は勝ったのですが10秒碁でボコられました
早碁だと棋力が15級レベルになります
O田先生にどうすればいいか聞いたところ「どうしようもない」らしい。なるほど。

文責 セーイチ=サン
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HP更新再開のお知らせ | トップ | 怒りの日記 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-05-17 21:12:31
手厚く打ったらええ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事