ウイアードでギークなブログ Weird and Geek Blog

バレーボール(女子中高生、リベロ)、横山ルリカ、中村麻里子、MG、その他気が向いたこと。

スポーツ と アメリカ大統領のオバマさん

2009年02月20日 10時09分47秒 | スポーツ/Sport

オバマさん、アメフトのプレーオフには権力を行使するらしい。
スポーツはそれだけ大事にされている。

リーグで1,2敗しているチームが複数あれば、どれが1位に相応しいかはわからない。
それゆえプレーオフには3週ほど時間をかけるとのこと。

欧米のスポーツの良さ、味が良く出ている。
大統領が特権でやる。
スポーツファンには、それを受入れる、大きさ、寛大さがある。

そう言えば、ヒラリーさんは、バレーボールをプレイしていた。
グリーンスパン前FRB議長は野球が子供の頃から大好きでした。
今でも野球のデータを楽しんでいるのをTVで放送してました。
政治家も含め多くの人がスポーツを楽しんでいる。


----------

さて、日本。
総理大臣は、オリンピック出場経験もある立派なアスリート。
「バレーボールが強いと日本のオリンピックチームが盛り上がる。
この競技には、感動させる何かがあるんです。
だからオリンピック招致にはまず、バレーボールが強くなきゃいけない。
強くなれば、みなさん東京でオリンピックをしたくなります。
これについては、権力を行使しますよ。」
とオバマさんみたいにTVで言ってみなよ。

それでわめく様な国民ならその程度の国民なのです。
体育はNGなのです。
スポーツ感度を国民に問わせてみたら?

----------
総理大臣が独裁者の様に、郎平さんあたりを全日本女子の監督にしたら。
その独裁振りにバレーファンは、少しは支持・熱狂すると思うぞ。
(バレーだけの話だが)

JVAのウソはレベルが低いからファンにも嫌われるのです。
(全日本女子監督の選考がいい例ですな。)



コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | MGUVBC »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ/Sport」カテゴリの最新記事