ウイアードでギークなブログ Weird and Geek Blog

バレーボール(女子中高生、リベロ)、横山ルリカ、中村麻里子、MG、その他気が向いたこと。

残響 1 (ビッグコミックススペシャル)

2016年07月31日 16時42分31秒 | 読書






残響 1 (ビッグコミックススペシャル)
高橋 ツトム
小学館



内容紹介
高橋ツトム氏熱筆!珠玉の青春逃走物語!

とある工場町で、漫然と日々を過ごす智(さとる)。彼が暮らす安アパートの隣室には、元ヤクザの老人、瀬川が住んでいた。
ある日、瀬川は智に「500万渡すから、自分を殺してくれ」という依頼を受ける。
躊躇する智だったが、瀬川から、智の中に巣喰う狂気を見抜かれ、彼自身の心にも変化があらわれはじめ…!?
人間の心の闇と、生き方を問う、
超実力派作家、高橋ツトムが挑む新境地、青春逃走物語!!


【編集担当からのおすすめ情報】
『スカイハイ』『地雷震』『爆音列島』 などの作品で有名な高橋ツトム氏。最新作となる今作は、少年の心に潜む狂気と、生きることそのものに深く肉薄した、目が離せない傑作となっています!!
主人公智と、大悟の青春の行方は…!?誰もが胸を揺さぶられる物語、是非手に取ってご覧ください!!




*********************



残響 2 (ビッグコミックススペシャル)
高橋 ツトム
小学館




内容紹介
高橋ツトムの真骨頂!痛みと狂気の青春!

元ヤクザの老人、瀬川から自分を殺せと言われ、実行した智。
死ぬ前の瀬川に託された言葉通り、瀬川が殺した人間の遺族に香典を渡すため、智は組事務所、堂錠会を訪ねるが、そこで暴行を受け、監禁されてしまう。
智は堂錠会にいた女装の青年、大悟に金と拳銃を届けさせ、反撃。
智と大悟は、ともに逃走することになった。
大悟の発案により、二人は大悟の姉を訪問。だが姉は見る影もなく荒んだ生活になっていた…そして、あらたな悲劇と地獄が幕を開ける…!!
超話題!!高橋ツトムが贈る、渾身の“青春逃走物語”、待望の第2集!!


【編集担当からのおすすめ情報】
雑誌連載当初より話題の作品、『残響』。その最新刊が登場!!
人を殺すという犯罪をおかしたことにより、大きく運命がうねり始めた青年、智。狂気に満ちたその生き様は、間違ってはいるが、熱く、ヒリヒリするような焦燥感に満ちています。高橋ツトム氏のキレッキレのセリフが冴え渡り、読めばシビれること間違いなし!高橋ツトム作品のファンの方も、まだ触れていない方も、是非この世界観に一度ハマってみてください!






コメント   この記事についてブログを書く
« 〈パワーポーズ〉が最高の自... | トップ | 第70回 千葉県中学校総合... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事