hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

消耗品

2006-07-03 11:28:39 | ひとり言
エアコンのフィルター掃除をした。大小2種類のフィルターがついているが、 小さいほうの空気清浄フィルターというのが消耗品。有効期間約3ヶ月とかいてあった(何年も使った・・・)ので、さすがに新しいのを買おうと思って、ついでにコーヒーメーカーの活性炭フィルターも通販でオーダー。いくつかまとめて注文するから 結構な値段になる。携帯やプリンターも初期費用は安くても維持費やインク代が高い。最近の商法なのかな。純正を使わなければいいのかもしれないけれど今回はメーカーのもの。掃除機のゴミパックなら安いのですましているけど、どうなんでしょうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除機ゴミパック (ティラーナ)
2006-07-03 18:04:55
わたくし、これが許せません(笑)



買い続けさせられることに納得がいかないのです。



なもんで、何年も前ですが掃除機を買い替えました。

めちゃめちゃ探しましたよ~、ゴミパック式でない掃除機を(笑)



やっと1台みつけ、即決で購入しました。

値段も安く7千円くらいの掃除機でした
返信する
Unknown (hamutaro)
2006-07-03 18:30:26
>わたくし、これが許せません

そうだったのですか!

これはまた意外な展開

実はシンガではゴミパック式がなかった。

手で棄てて、水洗いするという非常に不便なもので、(ナショ○ル製でっせ)必死でゴミパック式を探しましたがなかった・・・。



確かに買い続けるというのはどうなんでしょうね。永久に製造、サポートしてくれればまだしも、もう作ってませんといわれると・・・。新しいのを買えっちゅうんか?

と思います。
返信する
確かに~ (bepari)
2006-07-04 18:13:12
仰せのとおりでございます。



新しくプリンター買い換えて、チラシ類をばんばん印刷してたのと、設定がめんどくて頼んでもいないのにカラー印刷を自動でしてしまうので、インクの減りがすごいです。全色そろえると6000円弱.....とほほ~



返信する
Unknown (hamutaro)
2006-07-04 18:51:31
>全色そろえると

そうなんですよ、インク代!

うちはめったにプリンター使わないけど、父ちゃんが仕事でちょこっと使うだけで半年で一式使いました。メーカーも考えてますよね。パチモンを作りにくいようにしているらしいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。