hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

やれやれ

2007-08-15 19:27:23 | ひとり言
お盆も終わりに近づき父ちゃんも息子もそれぞれの持ち場に帰り、
平穏が戻ってまいりました

それにしてもお盆の間中酷暑だった。
今日は40度を越えたところがあるとか!!
遠くへお出かけの皆さん、ご苦労さんです。
今やっと窓を開けられるくらいになってきました。
昼間は、室温が上がるとPCのファンが猛然と怒りだして、
すごい音を発するから、しかたなくエアコンつけてあげました。
コンピュータはデリケートな機械で、困った子です。お陰で人間様も
涼しかった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erawan)
2007-08-15 21:47:51
平穏は戻っても、都会には喧騒が戻り
酷暑は当分収まりそうにないですね。

今週から、エアコンは30分タイマー、扇風機のみ
夜通しまわしてますが、それでも暑くておきてしまいます。
真夜中に蝉が鳴いているし…

かなり変です。日本の夏。
返信する
Unknown (hamutaro)
2007-08-15 22:04:57
>都会には喧騒
ここしばらくは子供たちの歓声もあまり聞こえず、
静かでした。スーツケースを引っ張っていく家族を見かけるとうらやましかった・・・。
今の時期、アジアのどこかの方が涼しいんじゃないかと思うと・・・。
以前は真夏でも32,3度でしたよね。ここ数年で35,6度といっても驚かなくなりました。
かなり変だと思います!
返信する
お疲れさまでした(^o^)丿 (ティラ)
2007-08-16 17:30:00
ただ今の室温35℃でございます
昼も納豆を食べましたが、夜も納豆を食べます。
納豆パワーで乗り切れるでしょうか?

たまに牛肉の夢を見ます(笑)
先日行われたババ宅のバーベキュー、せめて匂いだけでもと思いましたが、
我が家に匂いは届かず無念なり
返信する
ほんとに (hamutaro)
2007-08-16 18:11:53
>室温35℃
どうにも暑いです。
今週は 観念して日中エアコンつけてます。

>牛肉の夢
ふふふ、きょうは安いぴろぴろ牛肉と白菜の炒め炊きにしました。私と娘だけなので味噌汁も無しです。
私はキムチも乗せて、牛丼風?ビビンパ風?すき焼き丼風?という
正体不明料理(得意)にしました。

納豆はヘルシーですからね、しっかり食べましょう!
給料前には私もお助け食材としてよく買います。

父ちゃんは去年まで夏休みが10日ほどあったのですが、今年から工場なので3日しか休めません。らっきーいえ、ごくろうさんです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。