hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

jaane Tu... ya jaane na

2009-02-24 07:27:38 | インド映画のこと
A.R.ラフマーンがアカデミー賞の歌曲賞をとったので
スラムドッグ…のサントラを聞いて
せっかくなので 彼が音楽を担当した「jaane Tu... ya jaane na」を
観ました
インド映画ファンなら 今さらながらのラフマーン受賞ですが
世界に認められたというのはうれしい事です
じゃぇほ~~♪♪

jaane Tu...は アーミルの甥っ子イムラン・カーン主演の若者映画
ほんとはアーミルのGHAJINIをはやく観たいですが…
こちらの音楽もA.R.ラフマーン。
GHAJINIはfilmfare賞を狙えそうです

イムランは 斜めに向くとどことなくアーミルの面影がありますね
背はアーミルよりだいぶ高そう

映画は ずっと仲のいい友人だったイムランとジェネリア・マンジャリは
お互いの恋人ができてはじめて愛していたことに気づく…という
よくある若者のラブコメディー
ありふれた映画のようで友人たちのキャラも比較的丁寧に描かれてたと思う
おばさんにはちょっと気恥ずかしい映画ではありましたが

よかったのは私の父(に似てる)ナッスルディーン・シャー、
なぜか馬に乗るおバカ兄弟アルバーズ&ソハイル・カーン、
キティーちゃんのかっちん留め、
ピンクパンサーの部屋着…
他にパレーシュ・ラワルが出てました

今注目のイムラン・カーンを初めて観ました
アーミルおじさんの後押しが強そうなので今後もいいところまで
行くんじゃないでしょうか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。