hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

誤配送

2007-07-28 06:39:51 | ひとり言
昨日は一日 増えてきたDVD用にラックを通販でオーダーしたのが届くのを待っていた。晩の8時ごろになってやっと到着。やけに大きい箱だなと思いながらも開けて見ると中身が違う。そのときになってあて先を確認すると同じマンション内の違うお宅向け。あわてて運送会社に電話したらまもなく正しい荷物をもってきてくれて、開けてしまった箱を持ち帰ってくれた。よく確認しないまま開けてしまって申し訳ないなと思っていたら 晩遅くに上司が謝りに来た・・・。そ・そんな・・・恐縮です。お菓子までいただいてしまった。「今、配送の質向上をキャンペーンしている最中にこのような間違いを・・・」ということだった。日本て素晴らしい国だわと感動。
ラッキ~
今日はマンションの祭りの焼きそばのキャベツ切りします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erawan)
2007-07-28 09:21:43
外国だったら、中身が高価なものをご配送されてしまったらそのまま取られちゃうところでしたね。
返信する
Unknown (hamutaro)
2007-07-28 10:10:05
>外国だったら
どうやって他人の責任にするかが「正当な」防御ですからね~。誤配されても連絡はまずしないし、
配送会社も知らんぷりでしょう。謝りにくるなんて考えられまっしぇ~ん!

私、別に運送会社に怒りの電話をしたわけじゃ~ないですよ、そこは日本式に、「すみません、受け取ったときにちゃんと確認しなかった私が悪いんですけど・・・・開けてしまったんですよ・・・」と低姿勢でした(笑)
念のために言い訳しときます。
返信する
代引き (ティラ)
2007-07-28 17:44:54
今はわかりませんが、昔は代引きがけっこうありました。
通販で頼んだものを料金と引き換えなんだけど、
中には、ダイアモンドとかパールとかの高価な宝石もありました

今、私がこれを持って逃げたら・・・
そんな荷物はなかったと言い張って頂戴しちゃう?
なんて考えが私に浮かんだとか浮かばなかったとか(笑)
返信する
Unknown (hamutaro)
2007-07-28 21:43:23
>ダイアモンドとかパールとかの高価な宝石
ええ~!海外では考えられないなあ。配達する人間からして油断できない。。。自動販売機があちこちにあるというだけで外人はびっくりするんです。「お金が無人で置いてある!」ってことですからね~。ちゃんとポッケやバッグに入れててもスられたりするし。
通販なんかで買っていいものなの?怪しくないんだろーか?どこまでも疑り深いわたしです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。