hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

歯の治療中

2013-03-14 08:01:15 | ひとり言

ここ2年ほど月1で 歯のクリーニングに通ってますが

先日虫歯を発見され、治療中。

たしかに最近知覚過敏症がひどいなと思い始めてた。

今、仮詰めですが 神経に近いので痛むかもといわれたとおり

歯が痛い。。。。夜中も痛みで起きた!

歯が痛いと 食欲も映画観る気もおきないとは。

この年で知ったわ。

これでやせればいいけど、アイスクリーム食べてるから無理。

痛ければ神経抜くかもといわれてます(泣)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいですね (erawan)
2013-03-23 01:11:35
歯はなんともならないですね。

私も前回香港に来る前に歯医者に行ってきたのに、
結局3本も虫歯治療するはめになってしまいました。

ただ、日本の歯医者よりも早く済むのが不思議。
日本の歯科医は治療代を稼ぐためのにわざとゆっくり治療しているんじゃないかと疑うほどでした。
返信する
Unknown (hamutaro)
2013-03-23 08:04:46
>日本の歯科医は治療代を稼ぐため
ありますよね!
シンガでもたいてい一回で治療してくれました。
日本じゃ一本の虫歯で週一回、一カ月かかって
やっと終わるという感じでした。
今回も、長々やられることを覚悟したんですが
なんと 次の回でもう つめてくれて、
20分ほどであっさり終了。
ヤブだと聞いていた(失礼)のですが
案外良心的なのかと思いました。
幸い、痛みはないようで 一安心!
人間の体って 勝手ですよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。