妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私は自分を選びます。

2012年04月11日 | ご訪問の皆様に

いやぁ~まいったスッ実は 病んでいました。

 

昼間ヒノキの花粉の中にいた影響か一晩中空咳が続きこりゃ~下手すれば喘息かもと

花粉症でも薬も飲まず治療していない自分に自己反省しながら 不安になりましたが

日曜は 少しは咳も収まり一安心

駿府城公園の外堀

 

月曜は母の病院の付き添いで3軒梯子して 遅いお昼はおすし屋さんへ…

こんなに頑張っているのにさぁ~長男(弟)が病院連れて行ってお寿司まで

おごってくれたと私に言うのよ

あんたの息子が お昼一緒にお店に入って奢ってくれた事なんて無いだろぅ~

そりゃ~私だとちょっとプチ切れ…グッタリしながらも夕方は こてつの受診

(ここでは 毎月受診だったのが2ヶ月に一回に)

内堀の桜(車の中から)

 

疲れが出たのか 夕方から咳もひどくなり 何故か不整脈??

 

昨日は出勤だったのに 身体が動かなく何が悪いと言われても これっていえないけど

メチャクチャ調子が悪かったのでお休み貰っちゃいましたが…

 

自宅はお休みできる状態ではなかったのよ。

母の不穏がひどくなり 食事の支度やらで結局は動いて安静していられず

夜 12時過ぎてやっとで 寝てくれたので私も寝ようと部屋に戻ると…?????

 

不整脈が出て眠れない…トントントン…トンと脈が飛ぶのが気持ち悪くてウツウツしていると

下から母が動き回る音が聞こえ 一時半過ぎ下りていくと

「私はドラマの中に入れないし、入りたくは無い」…???????

「あの行進の中に入りたくないから 家に帰えらさせてもらうわ」???????

 

意味不明の言葉を怒鳴り騒いでいたので 落ち着かせるが…こちらこ興奮

言いたい事言った後 「私は寝るよ 寝ちゃいけないのか」と言い出し 寝てもらったが

 

私自身がメチャクチャ体調が変…血圧測定するとビックリだぁ~

上180/下113…今までの人生の中で初めての血圧値…普段120~110なのよ。

おちつけぇ~って言い含め 深呼吸し大人しくしながら測定

170/110…下がらんし、冷や汗が出るほどの不整脈…救急車呼ぶには大した事ないし…

でも不安一杯で ついつい行きつけの大きな病院に電話し、診てもらう事に

 

 

丁度丑三つ時 に病院到着

血液 心電図 レントゲンと測定し期外収縮が一分おきに出ているが 血液もいい

レントゲンでの心臓の状態もいい…結果 睡眠不足と多大なストレスでの症状だと思うって

ことで帰宅(ただし、胸が重くなる締め付けられる状態なら直ぐに救急車といわれて)

我が家に朝刊が配達されていました…だから 昨日の睡眠時間2時間。

 

いやぁ~人間 睡眠不足とストレスで こんなになっちゃうんですなぁ~

仏心棄てます…自分が大事

母に少しでもショートステー利用してもらい 私の睡眠時間確保することにしました。

 

母に季節感が分かるようにと ここ毎年植えてるチューリップも満開近くなってきてます。

 

介護保険しっているつもりで 娘だからと頑張りすぎたかと自己反省。

少し施設って事も念頭に置くように手を抜くことにしました。

 

まだまだ不整脈ってますが 今日は出勤して元気になりましたわ。

ブログサボっている間 猫軍団にも異変が…こりゃ~次回ね

 

↓コメント後でお返事します。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 体重管理の重要性を実感 | トップ | PET/CT行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が一番大事 (へー太郎)
2012-04-12 18:04:40
我が家で、誰が倒れると困るかって、私だよ。
ばあちゃんが倒れたら、私が助ける。
次男が倒れたら、私が助ける私が倒れたら、二人が困る・・・それどころかだんな君が奈良から来なきゃいけなくなる。
だから、我が家では私が一番大事。
ほっこ君も同じ。手を抜こう!助けてもらえるなら、助けてもらおう。
へー太郎さんへ (ほっこ君)
2012-04-13 10:13:06


ありがとうございます。
手は抜いているつもりでも 抜け切らないんだよね。
だからこの病気になるのよね

一昨日ちなつちゃんとお話してて へーちゃんの話出たよ
この秋、奈良か京都行こうかと思案中

コメントを投稿

ご訪問の皆様に」カテゴリの最新記事