Bridge Cafe&GuestHouse in Tiger leaping Gorge 虎跳峡でカフェ館を

だんなは漢族とナシ族のハーフ。
地元の食材を利用したBridge CafeとG・Hを営業中!

最新!の最新(お知らせ)

2011-08-01 06:17:43 | 虎跳峡 Tiger leaping Gorge

 開発会社による開発にともない、現在別の場所での営業を考えています。

(たとえばリージャンや大理、シャーシなど。)

その際、物件探しの旅行も兼ねて、カフェ&ゲストハウスはしばらくお休みします。

ただ期間があまり長くなるようなら義姉にオープンしてもらう予定でいます。

そして、残念ですが、開発会社からみの関係で、営業はおそらく年内いっぱいになるかもしれません。

こればかりは今のとこ、まだはっきりとはわかりませんが、8月に正式通達があり、

立ち退きまで約半年の猶予があるようです。

半年間の間に新しい住まいを探せというか!?

売らないことも可能なのかもしれませんが、嫌がらせなどにあうのは必至だと思います。

息子の将来も考え、できれば、リージャンやシャシー辺りで、またカフェをできたら、

いいな、と考えていますが、まだどうなるかわかりません。

そして、営業しているか、宿泊可能かなどのお問い合わせ、予約などの連絡は、

ブログにあります、私のメールアドレスにご連絡いただければ、と思います。

皆様お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

 

※メイン写真は先月いらしたアミューズトラベル10数名様。

いっぱい身の上話聞かれました(笑

そして、下は束河古城。

 

 

 追記:この記事は更新したのは先週末(7月30日土曜)なのですが、

一時クローズの考えはずっと前からあって、7月初めにはなんとなく書き始めており、

そのまま日付を変えずにアップしたため、最新記事として表示されてなかったこと、

お詫びします!それと、ブログを見てくださる方の多くに、最近は夏休みもあってか、

虎跳やシャングリラ、ブリッジカフェで検索されている方も増えてきているようなので、

義姉と相談して、この夏休みの間、もしくは開発会社が来るまでの間、

カフェ&ゲストハウスを再開する予定の考えです。

私は旅行に出ていていませんが、だんなホウメイはおります。

(不在のことも多いですが、開発会社が来るまでは基本は虎跳なのでおります)

メニューなどはほぼかわりませんが、パンプキンクリームスープ、

(西洋人の多くが、別の宿で頼んで、スープに南瓜が浮いているだけのものが出てきて、

がっかりされるメニューの一つで、我が家はひょうたん南瓜を使って作ることや、

もちろん、彼らの想像通りのスープを出しているので、喜ばれているメニューの一つです。

ただ、義姉は作り方がわかりません!ので、提供できません)や雲南コーヒーなど、

一部お出しできないものもあります。

 まだ正式にはいつからと決めていませんが、なるべく早く、またブログでアップしたいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たとえば (Unknown)
2011-08-01 19:20:41
旦那さん名義&資本金20万元で、
カフェの地点に個体戸を登記しちゃえば、
合法的に売らなくて済むとか、ダメ?

県政府が決めちゃってるならなにしても無駄かな。
そうなんですか?! (yuka)
2011-08-01 21:58:04
お邪魔してます、こんにちは-!

開発事業…そんな感じなのですね。年内閉店なんですか!!BridgeCafe行ってみたく、来年の2月から3月にかけての、その辺りでお邪魔したいなと思ってたので、残念です。
リージャンになったら交通が便利になりますね♪笑

新店舗応援しています!人手必要なら手伝いたいので、良ければ教えてください。ハハ

ちなみに、シャシーてどこですか?…
そうなんだ (はる)
2011-08-02 14:09:01
新しいところもきっとうまくいくよ~
わたしは今日第一子出産予定日ですが
まだでてきそうにないです
連絡まってます。
ミクシにメッセージおくりました
シャシーは、 (直子)
2011-08-04 20:25:49
yukaさん、こんにちは。
シャシーは大理の近くで、日本人はほとんど行きませんが、欧米人は多いです。
まだいつまでと決まったわけではないんです。
もしかすると、今年いっぱいではなく、もう少し先までできるかもしれないし、だめかもしれないし。
いずれにせよ、中国に来られる際はまたメールください!
はるちゃん! (naoko)
2011-08-04 20:27:26
ほんと久しぶり。
ミクシも見たけど、
結構連絡とってないでしょ~。
みんな心配してるみたいだね。
しかもいきなり第1子なんて。
その後どうですか??
OK (yuka)
2011-08-04 22:31:32
大理の近くなんですね♪シャーシものどかなのかな~と勝手に想像しています。笑
なるほど、了解しました!その時は、またメールします-(b>u<●)行くのが今からとても楽しみです~★☆

コメントを投稿