はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

墨攻

2007-02-26 18:09:24 | 洋画
紀元前370年頃の戦国時代、攻撃をせずに守り抜く“非攻”を信念とする集団“墨家”がいた。その頃、大国・趙が送り込んだ猛将・巷淹中率いる10万の大軍を前に、全住民わずか4千人の梁城は落城寸前の危機に瀕していた。梁王は墨家に援軍を求めるが、やって来たのは粗末な身なりの革離ただ1人。革離は王に1ヵ月持ちこたえれば趙軍は撤退するはずと説明、兵に関する全権を与えられると、さっそく城を守る準備に取りかかる。やがて始まった趙軍の猛攻に対し、墨家の秘策で凌ぎ続ける革離は、次第に梁城の兵士や民衆の心を掴んでいくが・・。


面白かった!!
正直・・あまり期待してなかったのですよね~。。
2時間以上あったのですが、時間があっという間に過ぎたって感じ
このお話って・・日本のコミックなのですね!!全然知らなかった私
映画館に入ってビックリですよ
中学生みたいな感じの若い男の子がいたりで、正直だったのですよ!!
パンフを読んで納得そら、コミックだったら観に来るわなぁ~。。

私アンディさんの映画結構観てると思うのですが、このアンディさん好きっていうのが、なかったのですよね~。。
この映画のアンディさん、めちゃ好きやなぁ~。。
コミックは知らないけど、かなりハマッてるって感じ。。
ほんまカッコいいねんなぁ~

めちゃ優しいのですよね~このアンディさん。。

梁王演じるワン・チーウェンさんが、本当嫌な奴なのですよ!!
その悪さが良かった
最後・・ごっつーええ人になってもたぁら、嫌やなぁと思ってたのですよ!!
最後のあの、嫌な顔忘れられないなぁ
あっそうそうこの方って「始皇帝暗殺」に出てたみたいやけど・・覚えてないなぁ(笑)
私この方好きやわぁ

逸悦演じるファン・ビンビンちゃん・・声の高さにビックリ
アンディさんに恋をするのですが、そら恋するわなぁ幼い顔と反対に色っぽいとことかが、あっていい感じやったなぁ



10点満点中・・・8.0点で~す
ちゅど~ん点・・・4.0点で~す






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったでしょ? (kalin)
2007-02-26 21:39:32
私も全然予備知識なしで見に行ったんだけど。
ただ予告編で気になったから。

思ったより、面白かったと思います。

“彼女”が、ねぇ~(笑)
戦略的に (うっちー)
2007-02-27 22:05:32
面白かったです(^^;

アンディラウが出てるというだけで観に行ったけど十分楽しめました!

騎馬隊長、期待したんですけどね(;^_^A
レスで~すヽ(^o^)丿 (はむきち)
2007-03-02 19:56:33
★kalinさんへ
kalinさん・・ほんま面白かったです
私もほとんど予備知識なし!!だったのですよ!!
ここまで面白い映画とは思わなかったです

でしょ??彼女がね・・(笑)




★うっちーさんへ
うっちーさん・・ほんま面白かったですよね~
私体調悪かったので、寝ちゃうかとドキドキだったのですが、ほんまどうなるの??って感じで全然寝なかったです

でしょ??彼女がね~・・(笑)