はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

パフューム ある人殺しの物語

2007-03-08 20:17:47 | 洋画
18世紀のパリ。悪臭立ちこめる魚市場で一人の赤ん坊が産み落とされる。危うく捨てられかけた赤ん坊は、間一髪で拾われ、グルヌイユと名付けられて育児所に引き取られる。グルヌイユは友だちもいない孤独な子どもだったが、何キロも先の匂いを嗅ぎ分ける超人的な嗅覚の持ち主だった。やがて青年となったグルヌイユは、ある時運命の香りと出会った。それは赤毛の少女の体から匂い立っていた。しかし彼は、怯えて悲鳴を上げようとした少女の口をふさぎ、誤って殺してしまう。以来、彼は少女の香りを再現することに執着し、香水調合師バルディーニに弟子入りするのだが…。


愛を知らないってほんま怖いでんなぁ・・
ある意味凄い映画でした

彼の匂いフェチっぷりにはビックリですわ!!
匂いフェチの人は・・うんうんこの気持ちわかる!!わかる!!なのかなぁ・・。

私だけかなぁ・・こう思ったの・・「羊たちの沈黙」で女の人の皮を剥いでそれを着ながら踊るおっさんを思いだしちゃったの・・(笑)

ほんまこれって変態映画でしたわ・・・




ネタバレちゃんで~す






やっぱり臭いっていうだけに、始めからきっとこんな臭いやろうなぁ??って感じに匂ってくる映画でした。。
始めのパリの街・・しかも!!市場で匂いはほんま、勘弁してーーーーーーーーーーーーーーって感じに辛かったです。。
生臭さが、画面から出てきそう!!
ほんまこの映像かなりキツかったなぁ

この彼ですわ・・彼が怖かったなぁ~・・きっと「愛」「痛み」など感情が分からないのでしょうね・・彼が猫の匂いを取ろうとした時、彼には感情がなかったもの。。
この猫がどんな思いをして、こんなに苦しんで、こうなる・・。っていう想像が出来ないのでしょうね~・・「愛」や「痛み」を知らないからね。。
やっぱりこれって怖いことと思いますわ~・・。。

彼「愛」人を愛することを知ってたら、普通にラブラブになれたかも知れんのに・・。

でも・・私やったら誰の匂い集めるやろ??(爆)
でたっお得意の妄想ちゃんです

取りあえず・・ツッツンやろきっとお花畑の匂いと思う
松尾スズキちゃんに匂いはミントな感じ
ジョニーデップ様に想像つきません
オダギリジョーさん
チュートリアルの徳井
トニーレオン
「ムーランルージュ」のユアン・マクレガー黒髪が素敵
生瀬さん

めちゃ!!楽しくなってきた
夜寝るときこっそりとこの調合した香水ををふって寝るとするか

プププ・・。





10点満点中・・・8.5点で~す



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(^▽^*おわはははっ!! (しんちゃん)
2007-03-08 21:55:27
 はむきっちゃんが選んだ人・・・
めちゃ「濃い」そうな人ばっか(爆)

 自分の体臭が無いってことは、人の記憶に残らない・・・すなわち愛されない。

 彼は香水を使って人に愛を振舞うことは出来ても、愛されないわけで・・・

 愛して欲しいからこそのラストシーンだろうなぁ

 冒頭は想像力豊かな私は「おげぇおげぇ」ってなってました(爆)
予告編で (うっちー)
2007-03-13 09:47:39
是非見たいと思った映画です。

でもまだ見てないんです(ToT)

「ブライアンジョーンズ」の主演男優がこの映画の主演と聞いたら見ないわけにはいきません(笑)
レスで~すヽ(^o^)丿 (はむきち)
2007-03-13 14:23:17
★しんちゃんへ
しんちゃん・・濃すぎ??(笑)
きっといい香りがすると思うねんねど・・(笑)

しんちゃんなら寺島さんとかかしら??(笑)

あのラストはそうよね~・・彼女との普通の接触とかはそうかな??と思ってしまったわ~



★うっちーさんへ
うっちーさん・・そうなのですよ!!
ブライアンジョーンズの彼!!なのです!!
髪の毛の色が違うからえええええ??って感じでした

うっちーさんなら誰の香水が欲しいですか??
どう調合する??(笑)
こんばんは~ (あかね)
2007-03-24 01:05:11
遅ればせながら『パフューム』みました♪
TBさせていただきまーす☆
でもでもでも。。。ほんとにあんな風に
人の香り…香水って出きるのかな~!?
ひれ伏す人々に本気でビビッてしまったあかねデス
そうですよね。。。グルヌイユって愛を知らなかったもんなぁ~
彼の香りへの執着の狂気ばっかりに気をとられて、恐ろしい~って思ってたけど、愛を知らなかった故に殺す事しか出来なかったんだよな…って…はむきちサンのレビュー読んで、ハッとした悲しいお話だー

でもでも!オダギリジョーさんの香水欲しい♪
そして
松尾さんがミント…笑っちゃったけど、わかる!!!(笑)
こんばんニャー!(^^)! (はむきち)
2007-04-03 20:18:56
★あかねちゃんへ
でしょ??
私も調合できるのかなぁ??って思ってしまったのん
本当・・調合してみたいよね??(爆)

私は思ったのさ~・・「愛」って大切かなぁ・・。
私頭ハトなみやけど(笑)
愛すると切ないやん!!きっといろいろなことが、感じないんだろうなぁ・・。

本当・・悲しいお話よね~。。

>オダギリジョーさんの香水欲しい♪
でしょ??
私も欲しい(爆)

でも・・岩松了さんのも欲しい(爆)

デップ様がほしい! (Qchan)
2007-04-09 09:12:27
あとトム様(爆)

でも、グロかったわぁ~・・・!
ラストシーンなんか「(゜□゜)ぎょぇ~! 」って感じだったよ。
ありえねぇ~!って感じの映画だったね?(笑)