はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私の頭の中の消しゴム

2005-10-27 01:34:43 | 洋画
建設会社の社長の娘スジン。彼女は妻ある男性と不倫の関係にあったが、ついに破局を迎える。その夜、傷心のまま彷徨っていた街で一人の男性チョルスと出会う。その時は気づかなかったが、彼こそスジンの運命の人だった。やがて再会した2人は、ほどなく恋に落ち、幸せの中結婚する。甘い新婚生活に浸る2人だったが、いつの頃からかスジンの物忘れが度を越したものとなっていく。心配になって医者に診てもらったところ、若年性アルツハイマーという思いもよらぬ診断結果を告げられるのだった。


泣きまくりんぐや~~~~
この映画が良いところは、あっさりしてるところなのよね
「泣いて下され~~っ」てあまり感じもなくて、自然に涙があふれ出ました。。
笑いもあるし、それでいて言葉が重い部分もあって良い映画でした
ソン・イェジンちゃんが「四月の雪」よりめちゃ良かった
「永遠の片思い」を見たときに感じた印象に近かったです。。


ネタバレちゃんで~~~す


ソン・イェジン(ソジン)ちゃんが不倫の恋に破れて帰ってきても、ソン・イェジンちゃんのお父さんが何一つ怒らないんですよね。。お父さんの心の大きさがとても良かったのだ
ソジンが言う言葉で、「人を許すことは難しくない。許しは心の扉を一つ開けること」お父さんが理解がある方だからそ、こういった考えかたになるのかな・・。
この言葉によって、チョン・ソウン(チョルス)が母親を許すしていくとこが良かったです。。

ソン・イェジン(ソジン)ちゃんとチョン・ソウンさん(チョルス)との恋愛のシーンがとてもテンポよく描かれていて良かった

だんだんソジンが記憶が消えていって、チョルスの名前を間違えて前の不倫相手の名前をソジンが言っちゃうシーンで、チョルスが否定するわけもなく、うなずくの・・もうめちゃ涙です

スジンがチョルスに、置手紙を書くんだけど、その内容が!!

最後が良かったなぁ・・このラストは予想出来ませんでした。。

この映画はめちゃオススメちゃんです。。


10点満点中・・・8.5点で~す。。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝋人形の館 | トップ | 春の雪 »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスタオルいる? (おかん)
2005-10-27 07:43:05
そんなに泣きまくりだったのか~・・・

明日観に行く予定なの。

3本観て一番最後に観るのよね、、、。

泣き腫らした目で電車に乗って帰らなきゃならないのはちょっとマズイ

時間的に忙しくなってしまうけど、順番変えて一番最初に見るようにしようかなぁ~・・・?

お父さん・・・ (RIN)
2005-10-27 10:45:21
怒ってたよ~~~!

「彼氏ができたんじゃないのか?どっかの現場監督らしいが・・・」

ってブランコシーンでニコニコ言うので、「あ、ウソンとの関係、もうご存知

なんっすね?そりゃ、会社の人ですもんね!」って

思ってたら、レストラン面会シーンで、メッチャ

怒り出してビックリしましたよお~!

「相手、知らんかったんかいな・・・

って・・・。

ま、すぐ許しちゃうんだけどね。可愛いお嬢だから
あう。 (しまりす)
2005-10-27 11:51:46
・・・見る気全然なかったんですが(泣くから)

はむきちさんのコメント読んでいたら

なんか猛烈に見たくなってきてしまいました・・

どどどどどうしよう・・・
そかそか・・・ (しんちゃん)
2005-10-27 12:46:28
 涙も垂れて・・・

 洟も垂れて・・・

 ちちもけつも垂れたか(爆)
レスで~~す!! (はむきち)
2005-10-27 14:24:36
★おかんへ

おかん・・私めちゃ「鼻ジュル」やったわぁ(爆)

ハンドタオル握り締めて見てたもん(爆)



手紙といい、心にグッサリくるセリフがあるねん

おかん・・堪らんで~~





★RINさんへ

お父ちゃん何で分かれへんかってんやろ??って感じでしたね(笑)

でも・・良いお父さんや~~



お弁当のシーンは場内爆笑でした





★しまりすさんへ

しまりすさん・・この映画は良かったです。。

笑いもあるしね。。

>「人を許すことは難しくない。許しは心の扉を一つ開けること」この言葉がこの映画をめちゃよくしてました

私は好きな映画です。。



★しんちゃんへ

誰がチチもケツも垂れてるねん(爆)

でもヤバイけどヤバイのかよ!!(爆)



最近ちょっと体操してるねん。。

ツッツンのお尻を見ていらい(爆)
良さそうな映画だね。 (りえ~い)
2005-10-27 16:07:28
観たら泣きそうだな~~~~。

ちなみに映画、あの電車男、から1本くらいしか観てないんだよ。

もっといろいろ観て感動したいとか思いつつ、

家ではあまり観る気にもなれず、

うーむ、といったところです。

これはあんさんが・・ (夢子)
2005-10-27 16:41:38
あんさんが記事を書いているのでトラバ頂いて行きます。3日くらいお留守番なので大変です。

この映画日本のドラマで永作弘美がやったドラマのリメイクなんですよね。泣きましたけどね。この韓国のイケメン超かっこいいですね。
やっぱり・・・ (しし)
2005-10-27 20:57:45
どうも、こんばんは♪



はむきちさん、早速の感想、ありがとうございました。

やっぱり泣ける映画なんやねぇ。。。

どうしよう、独りで行くには怖すぎる(笑)

あっ、こう見えても結構涙もろいんです、私。。。(笑)



覆面でもして行くか♪って、いつ行けるんやろ???
レスで~~す (はむきち)
2005-10-27 22:16:57
★りえ~いさんへ

りえ~いさん・・この映画は良かったですよ

私はめちゃ泣きました



>もっといろいろ観て感動したいとか思いつつ、

家ではあまり観る気にもなれず



オウチが近所ならご一緒に映画や芝居を見るのになぁ・・。

りえ~いさん・・もしオウチで観たいなぁと少しでも思ってら言って下さいね

DVDで、何かよさそうなのを送りますね。



★夢子さんへ

コメント有難うございます

夢子さん・・私も同じく男前やなぁと思いました





★ししさんへ

ししさん有難うごさいま~す

ししさん・・ハンドタオルをバッチリ持って行きましたよ(笑)

ししさん・・めちゃ泣くと思います(笑)

覆面・・覆面の方を見つけたら「ししさ~~~ん

」って大きな声で呼ばせて頂きます(爆)
覆面よりも・・・ (しし)
2005-10-28 08:33:23
おはようございます♪



よく考えたら、覆面よりもサングラスのほうがいいかも知れません。

真っ赤に泣き腫らした目さえ見られなければいいんですからね(笑)

しかも、サングラスのほうが目立たないし。。。(^^ゞ



嗚呼そうそう、こないだの「ハマジュン映画サロン」で、

『コロンビア(かどっか)からアメリカに麻薬を運ぶ女性たち』が

テーマの映画が紹介されていました。

話を聞いたのは後半だけだったけど、ほぼ全篇しゃべってたんで、

全部聴いた人は映画を観に行く必要がないかも(笑)



じゃまた♪



ps サングラス姿の人を見掛けても「しし~ぃ」とは叫ばないでください(爆)

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

最後に残るのは・・・「私の頭の中の消しゴム」 (凛大姐&小姐的極楽日記!)
チェ・ジウは、女王の座をソン・イェジンに譲ったのですか??? と、たまご刑事さまにお伺いしたところ、 「ソン・イェジンは、『おじょう』ですから・・・」 と御返事いただきました。 納得・・・(メモ・・・{/note/}) 「四月の雪」では、 「突然不幸に見舞われた、泣
私の頭の中の消しゴム (In my opinion・・・)
観てきました。「私の頭の中の消しゴム」 しかも、すごい久しぶりの更新(^◇^;) 若年性アルツハイマーを扱った作品で数年前にドラマであったような・・・ 仕事上、こういった人たちに接することがあるのでリアルすぎて泣けませんでした。ボクの勤めている施設ですが今は違
私の頭の中の消しゴム・・・ (あんと夢子のス・テ・キ!なダイエットライフ)
            涙  涙  涙  そして又涙 ・・涙が止まりません。 ウチだったらきっと声をあげて泣き崩れていたでしょう。 決して泣かせてやろうとか、同情を買おうとか、そんなあざとさや 安っぽさは微塵もありません。 チョルス役のチョン・ウソンは、い
死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。
私の頭の中の消しゴム (2004) 117分 (極私的映画論+α)
  建設会社の社長の娘スジン。彼女は妻ある男性と不倫の関係にあったが、ついに破局を迎える。その夜、傷心のまま彷徨っていた街で一人の男性チョルスと出会う。その時は気づかなかったが、彼こそスジンの運命の人だった。やがて再会した2人は、ほどなく恋に落ち、幸せの
映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム 公開日朝一に 私の頭の中の消しゴムを観てきた。 四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓
私の頭の中の消しゴム (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20~)   良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)。観終
私の頭の中の消しゴム (toe@cinematiclife)
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 そ
映画『私の頭の中の消しゴム』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?     ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                       0点□□□□□□□□□□10点     ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→
映画「私の頭の中の消しゴム」見ました (どうせ誰も見てませんからっ☆★)
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
私の頭の中の消しゴム (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
原作は、日本のドラマ!? 「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 まったく知りませんでした…orz 評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」で その確かな演技力で大いに涙させていただいた、 ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!! ということで、劇..
「私の頭の中の消しゴム」 (ストーリーの潤い(うるおい))
観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いったん忘れることをオススメします。 前半では、2人の男女が出会い.
私の頭の中の消しゴム 06年51本目 (猫姫じゃ)
私の頭の中の消しゴム 『武士-MUSA-』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul~君が僕を忘れても~ のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない.
真・映画日記『私の頭の中の消しゴム』 (CHEAP THRILL)
9月13日(水) 小雨、霧雨、シトシト降る雨。 一日中、中途半端な雨降りの日だ。 夕方、同僚のIさんが事故り、 そのためか少し遠い客先をまわる。 午後6時40分に終業。 「実践文章講座」のY先生にポストカードを出した後、新松戸へ。 歯医者ではな ...