はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

輪廻

2006-01-12 02:50:19 | 邦画
昭和45年、群馬県のホテルで11人が惨殺される事件が起こる。動機も不明のまま、犯人の法医学教授・大森範久も謎の死を遂げる――。35年後の現代。この事件を題材にした映画の製作に執念を燃やす映画監督の松村。「記憶」と名付けられたこの映画のヒロインには新人女優の杉浦渚が大抜擢された。しかし渚は撮影が近づくにつれ不思議な少女の幻覚に悩まされていく。一方、女子大生の木下弥生も奇妙な夢を見続けていた。そんな彼女の前に前世の記憶を持つという女性・森田由香が現われる。由香は、自分の前世は35年前の事件で殺された人物だ、と語り始める…。



思ってたより面白かった
こんな展開になるんやぁな感じで楽しんじゃいましたよ
「THEJUON/呪怨」の時みたいな感じでちょい笑っちゃうかなぁと思ってましたが、めちゃ怖いやねの
何ていうのかなぁ・・めちゃ「ねちゃ~~~~~ねちゃ~~~~」な怖さなの
昔懐かしい「スライム」緑色のねちゃこ~~~~い物体を触ってるみたいな感じ・・そんな感じの映画でした。。


それにしても、椎名さん男前やわぁちょっとうっとり(笑)


ネタバレちゃんで~~~す




映画監督の松村さん(椎名さん)は45年前に起きた事件「群馬県のホテル大量無差別殺人」を取り上げた猟奇事件を映画化にするのに取り込んでるのであります。。
そこ渚ちゃんという女の子が(優香ちゃん)がオーディションに来るのですが、そこから渚ちゃんにある女の子の幻覚を見るようになるのであります。。

まず、私が「ねちゃ~~~」な怖さを感じたのがねオーディションの帰り、電車の中でマネージャーさんと、渚ちゃんが喋っていると、めちゃ小さな女の子が近ずいてきてね、扉が開き、その子がホームに落ちるのであります
で、下を見ると電車とホームの間から女の子が「じろ~~~~っ」と見てるではありませんか
この「じろ~~~~~っ」の目がめちゃ怖いの
こんなん私が実際に体験したら、腰抜かすね

それから「ねちゃ~~~~ねちゃ~~~~」のオンパレード

大学の図書館のシーンなのですが、ある女の子はどうも「前世」が見えるみたいなのであります。。
その子が言うには私はどうも「群馬県のホテルで11人が惨殺される事件」で殺された一人だそうです。。
その子が、電話で喋るっていたら本棚の上から女の子が持っていた人形が「じろ~~~~っ」と見てるではありませんか

それに感じた女の子本棚と本の間の隙間を見ると、
い~~~~~~っぱいの青白い顔が~~~~~~!!

もう勘弁して~~~~~~
ほんま怖いです


この「ねちゃ~~~~~」や「じろ~~~~~っ」な感じ是非是非体験して欲しいです


それにしても、優香ちゃんとてもいいなぁ
それに過去、現代と描きかたがとても面白かった




10点満点中・・・8.0で~~す
ちゅど~~ん点・・7.0で~~す

コメント (13)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
« お年玉 | トップ | 東京ゾンビ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2006-01-12 13:02:13
 竹を割った性格だった「フォーガットン」に比べたら・・・

 割った竹の中に「餅」が入ってるのね?(笑)



 なかなか楽しめたみたいで良かったね(笑)
まさにそんな感じ(爆) (はむきち)
2006-01-12 14:14:01
★しんちゃんへ

まさにそんな感じ「竹の中に餅」やわぁ(爆)

「じろ~~~~っ」とか「ねちゃ~~~~っ」な映画やね(爆)



この優香ちゃんはめちゃよかったわぁ



ほんま楽しめました
ねちゃ~~~~っ (えっちゃん)
2006-01-12 17:48:59
これって、「THEJUON/呪怨」の監督ですよね?

私、「THEJUON/呪怨」めちゃ怖くて、何度もひっくりかえりそうになりましたよ~~~。っていうか、ほんとにのけぞってた

それ以上に怖いんですね?

うわぁ~~~

見たいような、怖いような・・・でもやっぱり見たいような・・・!

ねちゃ~~~~っは苦手ですが、じろ~~~~っは気になります~。(←なんで?)

見に行くべきかな?
是非是非です!! (はむきち)
2006-01-12 22:37:20
★えっちゃんへ

えっちゃん・・そうなんですよ

呪怨の監督なんです。。

私自信は「呪怨」以上に怖かったです本当・・「ねちゃ~~~っ」「ねば~~~っ」「じろ~~~~っ」なのであります(爆)



お話的には、私は輪廻の方が好きかなぁって感じです。。

えっちゃん・・是非是非「じろ~~~~っ」を経験してちょ
怖かったよぉ~~~! (Qchan)
2006-01-14 12:38:49
ホラーは苦手なジャンルなので、ほとんど観ないから、

他との比較ができないけど、マジ怖かったよ~~~!

ずっと心臓がドキドキしっぱなしだったよ!

「着信あり」も「呪怨」も「リング」も観たことがない私・・・

でも、ドキドキしながらでも何とか観ることができたよ(^_^; アハハ…



風邪は治った?

気候の変化が激しいから気をつけてね
風邪ぎみです~~~(T_T) (はむきち)
2006-01-15 01:57:46
★Qちゃんへ

Qちゃん・・めちゃ怖かったでしょ

「じと~~~~~っ」なホラー

Qちゃんあのね・・「着信アリ」ねツッツンが出演してるからで見てたのね・・その時に私の携帯「ブルルルルル~」って何度もブルってほんま携帯見るのが、めちゃ怖かったです(爆)



Qちゃん・・風邪治らな~~~い

心配めちゃサンキューです

弱ってる心にめちゃオアシスなり~~
あの人形 (にら)
2006-01-15 23:48:59
渚のハイカラ人形かと思って、ズッキンドッキンしてたら、あんなことになっちゃいましたね。



小泉今日子ネタでお茶を濁して申し訳ありませんが(笑)、TBありがとうございました。
あははははっ!! (はむきち)
2006-01-16 13:44:34
★にらさんへ

コメントTBありがとうございます

ほんまにそうですよね~

ズッキンドッキンしたらえらいこっちゃら~~になっちゃって、ビックリですわ~(爆)



にらさん・・面白いですね~

うぅぅぅぅぅ(T-T) (えっちゃん)
2006-01-22 20:05:34
はむきっちゃん~

実は昨日ふくちゃんが「輪廻」の記事書いたすぐあとにトラバさせてもらおうとしたのですが、どうしてもできなかったのです。それで「輪廻」だけになんか怖かったんですけど・・・。

今夜もやっぱりトラバできないのです~



gooで今までこんなことなかったのにな。

これも「輪廻」効果

この映画相当怖かったようですよ。

ふくちゃん、青ざめて帰ってきました

はむきっちゃんはホラー大丈夫なんですね。

すごいです~~~
NGワードと思います!! (はむきち)
2006-01-23 12:33:29
★えっちゃんへ

今戻ってきました(爆)

やっぱり「自殺」でした。。

私も前に「疾走」の記事でこの言葉が入っていてTB出来なかったのです。。

gooは色々とNGワードがあるらしいです。。



私・・ホラーね。。遊園地のお化け屋敷はめちゃダメなのであります。。

映画は飛び出ないから、まだマシなんです。。

えっちゃん・・立体的は超~~苦手なのだ~~~

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事

16 トラックバック

輪廻 (2005) 96分 (極私的映画論+α)
 昭和45年、群馬県のホテルで11人が惨殺される事件が起こる。動機も不明のまま、犯人の法医学教授・大森範久も謎の死を遂げる――。35年後の現代。この事件を題材にした映画の製作に執念を燃やす映画監督の松村。「記憶」と名付けられたこの映画のヒロインには新人女優の杉
輪廻 (ネタバレ映画館)
 日本では輪廻転生ブームらしい・・・ほんとですか?  手塚治虫の『火の鳥 鳳凰編』に出てくる輪廻転生のシーンはコミックながらスピード感があふれ衝撃的なものだった。また、同太陽編でも壮大な輪廻転生のドラマが描かれている。日本では小説や映画など数多くの輪廻が
輪廻 (Akira\'s VOICE)
怖くて悲しいホラードラマ。
映画館「輪廻」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
最近、ホラーって見慣れちゃって怖く感じなくなってしまったのですがコレはなかなか良かったです!! なるべくネタバレしないように書きますが、まだ観ていない、これから観るという方は念のため読まない方がいいかもです。 輪廻転生、生まれ変わりって私は信じないし...
輪廻 (映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ)
●『輪廻』2006年1月7日公開。東宝恒例の新春ホラー。『THE JUON 呪怨』でハリウッドをにぎわせた清水崇監督の最新作。映画出演よりはバラエティー番組が多い優香・・・恐がらせてくれるんだろうか?香里奈、椎名桔平、杉本哲太、小栗旬が出演。『輪廻』と思
「輪廻」優香の顔に恐怖(大変よく出来ました) (soramove)
「輪廻」★★★ 優香、椎名桔平、香里奈 出演 清水崇監督、2005年 出だしはいい感じ、 タイトル前の 短いいくつかのシーン、 どこか奇妙だ、 なんかおかしい。 怖い。 そして「来た!」と、このあたりは 上々の滑り出し。 ただタイトルが出て本編に入...
輪廻 (なんちゃかんちゃ)
ホラーは苦手なので、ほんとは観る予定に入ってなかったんだけど・・・
『輪廻』 (ねこのひたい~絵日記室)
いきなりですが問題です。 Q:輪廻と優香を足したら何になる?
久々に映画 (なんちゃってリーマン簿)
今日は 久々に友人と会い、 何をしようかと 困った挙句、 映画を観ることに。 観たのは、 輪廻 最近CMでけっこうやってた ホラー映画。 てか、僕は怖いの大丈夫なんだけど、 友人が苦手なのに観たいとか言い出して(笑) 結果は・・・    
「輪廻」 (雑板屋)
2006年1発目の劇場鑑賞はコレで!! 「輪廻」観たかったのです。劇場でじっくり・・・。 清水監督なので、劇場鑑賞は100%決定してました。 やっぱり、魅せ方が巧い! 冗談抜きで何度も、寒気がしました。 話の転がし方もじわじわと地味に、そして映像は大胆に・・・。
ふくちゃんの映画日記 その5 (ふくちゃんの懸賞日記)
「輪廻」 オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}    ジャパニーズホラーの恐怖に勝るもの無し (恐怖度):{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} {/book/}公開年:2006年  監督:清水崇  出演:優香、香里奈、椎名桔平 他 {/book/}昭和45年、あるホテル
映画『輪廻』をもっともっと楽しむための9項目 (海から始まる!?)
 近くのシネコンでの上映が終わってしまうと知って、急遽観てきました映画『輪廻』。  『呪怨』シリーズの清水崇監督作品なので、監督として、はたまたJホラーの旗手の1人として、何か新しい展開が見られるのかどうか、一応確かめておきたかったんですね。
輪廻 (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
東宝が世界へ送り出す「Jホラーシアター」三作目は「輪廻」。 一作目、二作目は評判がいまいちだったのと、正直あまり 興味が沸かなかったので未見です。 でも、今回のこの作品はあの清水崇監督!! 前評判もイイみたいだし、かなりの期待を持ちつつ劇場へー! ...
輪廻 (Subterranean サブタレイニアン)
監督 清水崇 主演 優香 2005年 日本映画 96分 ホラー 採点★★ まぁかなり突飛な考えなんでしょうが、例え死んだとしても、誰かが語り続けてくれていれば、それはある意味“生きている”のと変わらないんじゃないのかなと。極端な話、死んだのを誰も知らないとか ...
NO.162「輪廻」(日本/清水崇監督) (サーカスな日々)
輪廻の迷路に入り込んだ優香の演技に、 自分の「金縛り」体験を想起させられた。 1972年生まれの清水崇監督は、「呪怨」シリーズをひっさげて、ハリウッドで、自らリメイク、2004年に「THE JUON」を全米3000館以上で、公開した。2週、連続ランキング1位に輝いた ...
『輪廻』 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
【25sale】輪廻 プレミアム・エディション 『呪怨』の清水崇監督作品。 優香はこの縷『輪廻』で ホラークイーンに。 劇場公開中に観たかったけれども見逃した作品で 呪怨好きなだけに期待度は高かった。 35年前に群馬のホテルで起こった殺人事 ...