Sometime Somewhere

気ままに撮った花々を、気ままにアップしています。
お越しくださった際、足跡を残してくださるとうれしいです。

初冬の鎌倉・妙本寺

2017-12-18 22:02:20 | 鎌倉

今年も残すところあとわずか、、掃除も気になりますが、やはり鎌倉へ
比較的紅葉がゆっくり目の妙本寺と瑞泉寺に行ってきました。
さすがにピークは過ぎていましたが、結構楽しむことができよかったです。
今日は妙本寺を…♪
 
総門から二天門までの参道は長く、両側の鬱蒼とした木立で夏でもひんやりしています。
 
二天門前の楓は枝ぶりに風情があります
 
ムラサキシキブの紫の実がまだ残っていました
 
 
祖師堂脇の楓の紅葉はもう少し後でしょうか
 

 
 
 
 
 
 
祖師堂脇から裏山への散策路沿いの紅葉は陽を浴びて煌いていました

 
たぶん鎌倉で一番の銀杏の大木
まだ黄色の花が残っていました
 
やはり二天門の楓が一番♪♪

( 撮影日:2017年12月17日 )


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の鎌倉・海蔵寺 | トップ | 初冬の鎌倉・瑞泉寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿