ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

してたっけ…?…。

2018年12月13日 | 一言日記
寝室には、ちくわちゃんの祭壇があります。

骨壺カバーだけで、骨壺本体はお墓に埋まっていますけど。




寝る前にいつも「ちくわちゃん、早く帰って来てね♪」と、話し掛けています。


そんなある日、祭壇の左手前に腕時計が…。

え!ちくわちゃんって、腕時計してたっけ!?

…と思いきや、旦那さんの時計でした。


まぁ、そりゃそうですよねぇ。

でも、そんなこと思いビックリしつつも、

「私って面白い事を考えるんだなぁ」と、自分で笑ってしまった♪

そんなちくわちゃん、明日は6回目の月命日。

ちくわが亡くなって、早半年…やっぱりまだまだ悲しい…。


よもぎが居てくれるので、少しは気持ちも落ち着いて来ましたが、

それでもやっぱり悲しいね…。


コメント (2)

アレンジ…。

2018年12月12日 | 一言日記
これも、よもぎの避妊手術前の出来事です。


ある日の事、

そろそろ寒くなってきたので、よもぎのベッドをアレンジしました。:;(∩´﹏`∩);:




モコモコ毛布をめくって、そこに夏用のベッドをすっぽりと置きます。




アメリカ国旗の中身はホットカーペットなので、夏用ベッドもホカホカに。

これで、丸くなって寝ても背中まで暖かい…はずだったのですが…。





よもぎに、さらなるアレンジを加えられました…。

ここまでグチャグチャにされると、さすがに笑っちゃいます。(笑)

お見事ですよ、さすがはお転婆よもぎちゃん!


何にせよ夏用のではなく、もっとモコモコとしたベッドが欲しい所ですね。


コメント (10)

大掃除開始…。

2018年12月11日 | 一言日記
先週から少しづつ、大掃除を始めてをおりますハムハム家。

…が、慌てずゆっくりとしたペースでやっておりますので、中々進みません。


普段は掃除が好きではないハムハムですが、今年は一味違います。

なぜなら、水切りワイパーが一体になった、伸びる窓ふきを買ったから♪(…今頃?





普段は窓なんて、たま~に気が向いた時に内側しか拭きません。

なぜなら、外側は拭いても直ぐに汚れるから!

でも、今年は何となく綺麗にしてみたくなり、

旦那さんに頼んでネット注文して貰ったのでした。


表で窓のふき掃除をしていると、(手術前の)よもぎが上から見ていました。



「変ニャ棒もって、ニャにしてるニャ?


そう言えば、よもぎの部屋も大掃除しなくちゃねぇ。

今年も残り僅か、猫の手も借りたいほど忙しくなって来ました。

よもぎの可愛いお手々も借りちゃおうかしら~♪( *´艸`)


コメント (12)

ガンバです!…。

2018年12月10日 | 一言日記
12月8日は、1泊2日でよもぎの避妊手術でした。

…と言う訳で、二日分ドド~ンと載せます!

さぁ、一気に行きますよぉ~~!!


先ずは当日の朝、

部屋にキャリーバックを置いたら、自分から出たり入ったりするよもぎ。

ついには入ったまま出て来なくなったので、

そのまま入り口を閉めて、あっという間に捕獲成功。

ちくわ同様、手のかからない猫ちゃんです。




「あれ?ニャんか閉まってるニャ?


今日は朝から病院だから、頑張ろうね。



「ウッカリ入ったら閉じ込められたニャ…


このまま車に乗せて、さっさと病院へ。


病院では、先生に簡単な健康診断をして貰い、

手術や入院に関しての説明を受けて、よもぎを預けました。

よもぎ、初めての外泊。

暴れないかちょっと心配ですが、何より、無事に元気で帰って来てね。











そして翌日9日、夕方5時によもぎのお迎えに行ってきました。


取り敢えず手術は無事に成功、よもぎも元気そうで一安心。



「早くおウチに帰りたいニャ

術後の注意点や抜糸の日にち等を先生に聞いて、急いで家に帰ります。

それにしても、この時のよもぎのお顔が、何とも可愛かった♪


避妊手術に伴い、よもぎのベットを床に置いたり邪魔な物を片付けたり、

ハロゲンヒーターを出したりして、よもぎ部屋も少しだけ模様替え。



「ニャんだこいつ?あたちの部屋で照れてるニャ


そして、エリザベスカラーを付けたままケージの上に飛び乗る、

術後一日の猫にあるまじき暴挙に出るよもぎ…どんだけ元気なんじゃ!



「やっぱり高い所は落ち着くニャ

いくら何でも、退院したばかりなんだから安静にしててよ~!


そんなよもぎを床に下ろし、

お腹が空いてるかと思い、病院で頂いたおやつを上げてみました。

おやつは、あの有名な…。



そうです!チャオちゅ~るです!

ハムハム&旦那さん&よもぎ、みんな初めてのちゅ~るです♪(≧▽≦)




「スンスン…ふわぁ~!めっちゃ良いにおいだニャ!




「これはウマウマですニャ

…恐るべしちゅ~る…やはり食いつきが違います!Σ(・□・;)




「ここにも、おいちい味が残ってるニャ♪




「エリザベスカラーは病院で借りてきたニャ、似合ってるかニャ?




「ふぃ~今日はもう疲れたニャ

せっかくおウチに帰って来たんだから、ゆっくり安静にしてください♪


…そして、2時間後に夕飯です。



抗生物質と痛み止めを混ぜたウェットフードを食べました。




いつもとは違う小さめの器を空き缶で底上げして、食べやすくしております。




見事に完食、食欲はバッチリですね。




カラーを外したいのか、たまにバック走行するよもぎちゃん。(>_<)


ご飯を食べてお薬を飲んで、取り敢えず2~3日は安静に過ごそうね。



「あぁ~そこそこ!気持ち良いニャ~♪

搔けなくなった首元を搔いて貰い、終始ゴロゴロと喉を鳴らすよもぎであった。


おまけ


よもぎと旦那さんのラブシーン。



「ただいまなのニャ

「おかえりよもぎ…頑張ったね


なかなか良いお写真だったのに、よもぎの顔がブレブレです…。

でも、雰囲気が良かったので載せちゃいました。


コメント (22)

遊び方が…。

2018年12月09日 | 一言日記
あのねぇ、よもぎちゃん。


じゃらしが早すぎて中々捕まえられないからって、

それは、遊び方がちょっと違う気がするんだけど?

(直ぐそうやって横着するんだから…)(。-ε-。)ボソッ




「ニャんか言いましたかニャ!別に間違ってニャいのニャ!

(う~む…捕まらなくてイライラしてるのかな?)( ̄ω ̄;)エートォ…




「ポケモ…じゃニャかった、じゃらし!GETだニャ!

(横になって捕まえる所が、やっぱり横着だ…)ε-(-ω-;) フゥ…


やっとじゃらしを捕まえて機嫌が良くなったのか、

横になったまま、喉をゴロゴロいわせるよもぎ…。

まぁ、よもぎは基本的に、

いつも喉をゴロゴロ鳴らしているんですけどね。


コメント (4)