ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

貢献…。

2013年01月09日 | 一言日記
実は、今年の社長の年頭の挨拶で期待していたことがありました。

「昨年は皆さんのお陰で、節電が出来ました」の一言。

なぜなら人一倍節電に協力してたから

夜勤リーダーにも、

「毎日あれだけ使ってない所の電気消して歩いてたんだから、

節電出来てたでしょ」と、言って貰った

しかし…、

社長は、

「電気代値上がりしてるから仕方ないのかなぁ」と。

「まだ寒くなるので、エアコン点けてもやむを得ないのかなぁ」と。

社長は、電気代よりも、私たちが夜中の寒い中働いて、

体を壊すことを心配してた。

なので、電気代は覚悟してるようでした。

夜は、ハムハムとリーダーは若いけど、

それ以外の人たちは、全てご年配者。

寒くて動けないよね

ハムハムとリーダーは、何とか体を動かしてるから、

エアコン無くてもいけるけど、

ご年配者たちは寒いらしく、

ジャンパーを着込んでの作業。

で、エアコンを点けて歩いてる

昨夜もハムハムがあまり関係の無い所のエアコン切ったら、

10分もしない内に、点けに来た

でもまぁ、面倒なことになっても面倒だし、

寒いよりは良いので…ね

寒いものは寒い
(ハムハムは大丈夫です

とりあえずは、お互い気持ちよく仕事をするために

今日も笑顔で頑張りたいと思います








最新の画像もっと見る

コメントを投稿