ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

シアワセなこと…。

2013年02月15日 | 一言日記
実は昨日は会社でほとんど←こんな顔で仕事してました

原因は日勤リーダーです。

今まで書くのをためらっていましたが、

今日は書いちゃうぞ

今年初め(正月休み明け最初の1週間)、

普段日勤リーダーがやってる仕事が、

ほとんど手付かずでした。

「やらなくて大丈夫なのかな?でも会社から指示無いから大丈夫なのかな?」

と、思ってた仕事。

そしてそれから2~3週間後、日勤リーダーからの仕事の指示が、

「このお仕事忙しいです。間に合っていません。」と。

会社に言われて書いたのかもしれないけど、

元はといえばあなたのせいなんじゃないの?

仕事があるのにお休みするし…。

1週間まともに出ればいいほうです。

ほとんど週2~3は休むじゃない

最低1回は休む。

それで間に合わないと言われても、困るんですけど

こっちは限界超えるほどやってます

他の日勤さんは間に合わないって思ったら残業もしてる。

それでも間に合わないときは

「間に合わない今夜頼む

みんなそうまでして頑張ってるのに、

日勤リーダーは間に合わないって知ってるのに、

残業しない、休むでは、そりゃ他の日勤さんも手伝わないでしょ。

忙しい、間に合わないって言うからこっちだって頑張ってたのに

ちょっと間に合ってくるとすぐ休む。

いつもなんで休んでるんですか?

いや、休むのは仕方ないです。

何か用事とか、体調不良とかあると思うから。

ただ出勤して来た時位は頑張ってよ

……と考えて、←こんな顔になって、

考え疲れて、頭を切り替えた。

「大変だけど、辛いけど、仕事があるのはシアワセなことだ」

自分ひとりだけが辛いんじゃないもんね。

自分が頑張って仕事が間に合うようになるなら何とか頑張りたいと思う。

まぁ、息が上がり、無理なときもあるけど

無理ない程度に今日も頑張りますか

今週は土曜もお仕事。

何とか頑張ります

今日はな顔で仕事が出来るといいな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2013-02-15 16:45:55
あららっ

リーダーさん、そんなにお仕事来ないの~
どこか体調が優れないのかしら

あぁ・・・困ったお方ですね
rikoさん。 (ハムハム)
2013-02-23 23:06:20
お返事大変遅くなりました
ホント、お休み多くて、大変です。
でも今週は頑張ってきてくれたので、
良かったです。
体調が悪いのは仕方ないです。
無理は禁物ですから…。
文句ばかり言いたくないのですが、
お休みが多いと言いたくなっちゃう
いけないですよね。

いつもありがとう御座います☆

コメントを投稿