ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

喧嘩した…。

2016年03月31日 | 一言日記
いつもちくわの耳前に薬を塗ってたのですが、

いきなり膿んでるので、病院に行って来ました。

診てくださったのは院長先生。

とは言っても初めて行った病院。

で、ウチのちくわ、オス猫なんですが、基本お外飼いのため、

どこで何をしてるんか分からない。

そのちくわさんの耳前が急に膿んでるので診て貰ったら

「他のネコと喧嘩して噛まれたのかな」と。

ショックだった…。

確かに小さい穴が開いてるのは先日気付いていました。

まさか、噛まれていたとは。

普段ウチにいるときは、どの猫に対しても無関心なちくわ。

きっと気づいていないんだと思う。

気付いた時は低姿勢でゆっくりゆっくり寄って行ってた。

ハムハム達が気付いた時はハムハム達がよそ猫を追い払ってた。

で、ここ最近ちくわあまり姿を見せないんだよね。

一応ご飯の時は来るときもあるけど、姿を見せないときもあり、

1日2食食べてたのが、最近は1日1食。

まぁ、よそのお宅でもいただいてるみたいなので、心配はしていないが、

逢えないのは寂しい。

で、膿んでると言うので、化膿止め(粉の飲薬)をいただいた。

今現在は、「膿が少し出たので、痛さも和らいでると思います」との事。

せっかくお薬をいただいたので、きちんと飲ませて完治させてあげたい。

と言うのが旦那さんの気持ち。

元々、良くしてあげたいと言っていたの。

生涯ちくわと一緒にいたい。

と言うのが、ハムハムの気持ち。

で、半分野良のちくわを室内で飼うかどうか悩んだ挙句、

家の中に入れてみた。

元々10日分のお薬をいただいてきてたので、

きちんと飲ませたかったのでね。

10日に診察予約も入れているので、それまでの間はきちんとしたかった。

でも、やたら鳴く

落ち着くときもあるが、やたら鳴く。

そりゃそうだよね。

今まで外を自由自在に歩き回ってたのに、急に部屋に閉じ込めてしまったんだから。

ハムハム達も、

「夜勤で昼間寝てる時ちくわがどういう状態でいるかわからない」

「仕事で家を空けてる時、どういう状態でいるかわからない」

と、「みんながストレスになるくらいなら」と、

結局3時間ほど家の中で過ごした後、ちくわを解放しました。

先生には「お外飼いだ」って伝えてあるし、

予約の日にちくわが居なかったら連れていけないので、

その時はキャンセルすればいいし。

現状維持が一番なのだ。

理想は、食事時にちくわが敷地内に居ればそれでいい。

昔は居たのにね。

色々考えさせられる1日でした。

ちなみに仕事はお休みを頂いちゃった。

だって最近仕事量が半端じゃなくツラかったんだもん

明日からまた頑張ります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿