ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

悪循環…。

2014年05月19日 | 一言日記
母帰宅して4日目。

朝「腰と足が痛くて、旅行ムリだよせっかく誘ってもらったのにごめんね

キャンセルしてください」と電話が来た。

寝てるときだったので留守電に入っていました。

なんだろうね、言い方がキツイ。

語尾に必ずと言って良いほど言い方が怒ってる感じ

でも、きっと、怒ってはいないんだと思う。

これが普通の言い方なんだろうね。

まぁ、それは良いとして、

もう親と旅行行くのやめよう。

行かない年(計画してない年)は、腰は痛いんでしょうけど、入院する事も無く、すこぶる元気

行こうとしている年は、何らかの理由で、両親共に入院。

ここ数年こんな感じなので、疲れちゃいました。なので、もう良いですよね。

で、今朝、腰が痛いだの足が痛いだの電話が来まして、

もう入院したくなったのかと思いました。

病院にいるときは声のハリが違うんですよね。

で、「お父さんの事は施設に入れない(ショートステイ)、ギリギリまで頑張る」って言うのも留守電に入ってたんですが、

これも困る。

だっていきなりまた入院して、母の入院の手続きし、着替え持って、父の施設の入所の準備、と、また大変な思いするのこっちなんだもん

悪循環だよね。

父は頑固だから素直にショートステイ入らないの知ってて、自分だけさっさと入院して、

後の面倒な事は周りにまかせっきり

今回の入院で、ふと聞こえた母の声

たまたま会った看護士さんに

「そうなのよ~~♪入院しちゃって~~♪知らなかったの~~?♪遊びに来て~~♪」

さすがに呆れました

「そうなのよ~~♪娘夫婦が旅行に連れてきてくれて~~♪明日帰るから~~♪」

言うのならまだこっちの方が良いと思うんですけどね。

まぁ、もう言うことはないでしょう…。

いきなり入院しない事だけを祈るしかないな

「母よ、根本的に治そーぜ

まぁ、ムリなんだろうけど…






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2014-05-19 23:31:40
あららっ

でも、これで二人で旅行行けるんやから・・・と、思いますか

入院しようと思ってたら、せめて身の回りの物だけでも・・・ねぇ~
ハムハムさん、ご苦労様です

旅行、めいっぱい楽しんで来てね
rikoさん。 (ハムハム)
2014-05-20 13:26:13
はい、やはり、「コソッ」と行くようになりました

そうなんですよ、
出来る事だけでもやってくれたら…って思っちゃいます。
お疲れ様です。

はい!旅行思いっきり楽しんじゃいます♪

いつもありがとう御座います☆

コメントを投稿