ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

久し振りに…。

2011年10月24日 | 一言日記
2週間ぶりに義父が来なかった…。

ここの所義父が家周りの事やりに来てくれていたのですが、

今回の日曜は来なかった。

なので、久し振りにゆっくり寝ちゃった

起きてからやった事。

・洗濯物&布団干し

・散髪

・昼寝

・トイレ掃除

・家の掃除機がけ


洗濯物干しと布団干しと掃除機がけはなるべく週1でやるようにしています。

今まではアパートだったと言う事もあり、

掃除機をかけるのに時間を気にしていました。

何せ、夜勤なので、昼より夜の方が動ける。

そして最近旦那さんに言われてた一言。

「そろそろ髪切ってよ

切れ毛が凄くて、入浴後、お風呂掃除する旦那さんには、

キツかったようです

なので、そろそろ切るかぁと言う気分にもなったので、

1000円カット行ってきました。

行くと決めたら行くのです

お店の方と相談しながら切ってきました。

大体20cm近く切りましたね

お陰で軽い♪

そして中々トイレ掃除が出来なかった旦那さんですが、

ハムハムが少しだけお手伝い。

そうするとね、やるしかなくなるの。

ハムハム、キチンとやってるつもりでも掃除の仕方が雑だからやるしかなくなる。

「大体やったよ」と言うと、

「ウン、分かった。あとは俺がやるから大丈夫」と言ってね

旦那さんは大変だぁ。

「出来る範囲でやればいい」と言っていただけて感謝です

出来ない所はあとから旦那さんがやってくれる。

高い所とかね。

台を使っても届かない所は届かないから…

これでも旦那さんとは5cm位しか身長差無いのにな…。

でもこの5cmって結構大きいのね

旦那さん、いつもありがとうね







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2011-10-25 23:22:52
お義父さんが来るとどうしても動かない訳にはいかないからね~

たまにはゆっくりしないと疲れちゃいますよ

旦那さん、髪の事とか言うのね~
それにお掃除も手伝ってくれるし・・・我が家ではあり得ない
まぁ~散らかっててもあまり言わないからいいけど・・・
私、スイッチが入らな掃除はしたくないのよね~~~
ハハハッ、ダメ嫁~~~

うんうん、5cmは大きいよ~
足、伸ばしても5cmは伸びないからね

私も届かない所は頼んでるよ
お掃除手伝ってくれないから、高い所だけは頑張ってもらわな
無駄に高いねんから

あんまり無理しないでね

rikoさん。 (ハムハム)
2011-10-26 07:18:22
そうなんですよね。
やはり手伝って頂いてるので、
本来の予定よりも、
義父のお手伝いです

結構言いますよ。
旦那さん綺麗好きなので…。
私もスイッチが入らないと無理ですね~
背が高い男の人って頼りになりますね。

はい、ありがとうございます。
もう少ししたら、
母屋の片付けに入ります
何とか年内には終わらせたいですね

いつもありがとうございます☆

コメントを投稿