gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初めて買った八丁味噌

2017-08-10 16:54:23 | 料理

お味噌の種類にはこだわりないんですけど・・・
スペアリブの作り方の本に
八丁味噌を使ってたので買ってきた。
砂糖は使ってない。

普通のお味噌は砂糖が入ってるんだって。
だからお味噌汁とか普通に使うときは砂糖を加えてね。ってアドバイス。

でも、スペアリブに
八丁味噌使うのもあまり聞いたことないね。ってお肉屋さん言ってた。


お肉にいろいろ漬け込んで。



オーブンで焼きました。
いまいち~~~~~~だった。

色々、勉強になりました。






赤と黄色の松葉牡丹で
残念賞だね。
今日はプレバトありますよ。
楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUMI)
2017-08-12 01:04:25
八丁味噌、使ったことないです。
どんな感じなのかな~?

スペアリブは、20分ほど下ゆでしてから、たれに漬け込んで焼くと、とっても柔らかいんですよ。
生のまま焼くと、中に火が通るまでに表面が焦げてしまう時があるんです。

今度はそうしてみてください。
そのたれは、すごく美味しそうです!!(*^。^*)
Unknown (春ちゃん)
2017-08-12 11:22:50
下ゆでしてから
たれにつけておくといいんですか?

今度はそうしてみますね。

八丁味噌初めて使ったです。
お味噌は使い慣れてないと
ちょっと違和感ありますね。

でも、
使い慣れてる人はこれじゃないとダメって
なるそうです。
好みは難しいですね。

コメントを投稿