恋わんトロー

勝手気侭な日記です。
美輪明宏サマ,みっちー(及川光博),スガシカオ関連が中心。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんば弥生の陣。

2008年03月09日 23時26分49秒 | みっちー
もう数年前ですかね、サッポロでシカオちゃん/みっちー/平井堅のイベントがあったの。
内容は詳しくは知りませんが、当時「いいなぁ~」なんて遠く関東の地から思ったのを覚えています。

及川光博プロデュースによる、ソウル・ファンク・ディスコを中心としたアーティストをピックアップした音楽イベント。
「UNDER THE MIRRORBALL 08」@なんばHatch 3/28(金)

さて、これをどう捉え期待するかだ。
みっちーさん本人が楽しみたいためのイベント、というのも小さからぬ側面だと思うのだよ。
ですが~、よもやそんだけのイベントじゃないはずだと私は思いたい。
きっとそうだと思う。
だって、言ったらしいじゃないの
「シカオちゃんと闘う」って

それは2/16(土)神奈川県民ホールでのこと。
「UNDER THE MIRRORBALL 08」にシカオちゃんの出演が決まった事が、みっちーさんより発表されました。
その時のわたしは「い、行くよぉ!有給とるよぉぉ!!」と興奮していたもので、聞こえて無かったんだけど、そんな風な事を言ってたらしですよ、みっちーさん。

ちょうど三年前ですよ。
Shikao & The Family Sugar TOUR '05のステージにみっちーさんがちらりとゲストで出たのは。
そのライブは毎回ひとりお客を指名して、リストからアンコール曲をみっつ選ばせる趣向があり、その夜はライブを見に来ていたみっちーさんが選曲を行った。
選曲する前に、ライブの感想を述べて「ちょっとあれはまずいんじゃない?悪いシカオちゃん。マニアックすぎない?」とかって言ったんだよ。とっても嬉しそうに。私には”ちょっとうらやましく思ってるんじゃ無いの?”と映りました。

そして今度は去年4月のフォーラム。みっちーさんの「君こそスターだ!」を見たシカオちゃんのブログには、感激&感動、完敗でした、の文字が。

それから、あれは何年前のワンマンショーだ?
シカオちゃんがヴィヴィアンを着てSwitchの表紙を飾った時、みっちーさんは自分のライブのMCでわざわざその雑誌を持ち出し、ベイベ達に「ぜひとも読むように!」っとけっこうな時間を割いて語っていましたよ。

わたしが、スガマニア兼みっちーマニア(←これは同列ね)であるからそう思ってるだけじゃないと思うんです。
二人は親友であり、互いを高めあるライバルの関係にあると。

去年でしたか一昨年でしたか、テレビ(僕らの音楽)で「午後のパレードを」一緒に歌われましたよ。
とても楽しげで良かったですよ。
きっとUNDER THE MIRRORBALLでも、あんな風な楽しげな雰囲気の時間もあることでしょう。
でも~~~
それだけなのかと....もしそれだけだったら、アタシは残念だよ。
楽しいのはなによりのことだけれど、もっとこう、文字どおり闘う場面も見てみたいっす。
仲良し☆だけなじゃくて、どこかメラメラ燃えてて欲しいです。


追伸
もちろん、オーサカモノレールさんたちにも興味津々であります!
コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | ミラーボール☆3/28「UNDER TH... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

みっちー」カテゴリの最新記事